忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フロントガラス割れる
旦那さんの車の1年点検でトヨタのお店へ行ってきました。

店員「フロントガラスに傷が……」

どれどれ、見てみると、10センチくらいのヒビが入っているではないか( ゚Д゚)!!!
思い当たる節は……2、3週間前に高速道路を走っていて鳥が激突したくらい……

鳥にフロントガラス割られた……(ノД`)・゜・。!!!

保険使ったほうが安いということで、幸い持ち出しなかったけど、フロントガラス+ガラスに貼ってあるアンテナ総取り換えで15万円でした(ノД`)・゜・。

でもトヨタの人に言われるまで全然気づかなかった。
でも気付かないはずない傷だった。
きっと点検でボンネット開け閉めした衝撃で小さかった傷が一気に伸びたのでしょう。

ガラス屋さんに品物発注して、修理のためにもう一度トヨタ行くまでに5日間ほどあって、その間なるべく車に乗らないようにしていたのですが、運転中の振動や、車内と外気の寒暖の差のためか、発見当初10センチほどだった傷は、トヨタに預ける時には30センチくらいに伸びていました。怖ぇ~~~(;´Д`)
これ、気付かずに乗っててまた高速で鳥激突していたら、一気に蜘蛛の巣状になってたのかも……と想像すると、点検時に見つかってよかった~~と思います。
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 692 691 690 689 688 687 686 685 684 683 682 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
二児の母やりながら腐った妄想で頭と胸を膨らますアラサー。

最近好きなのは進撃の巨人。
ジャンはぁはぁジャン。

息子の影響で戦隊モノと仮面ライダーもわりと真面目に観ています。というか息子より真面目に観ています。
先日エグゼイドが終わってしまって
わりと真面目にエグゼイドロス……orz
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ  [PR]