忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

息子と電話
箱が台所にいると、リビングから息子の威勢の良い声と、何故か箱の母の声が……

「?」と思って見てみると、息子が箱のケータイで、母に電話かけてました('Д')!
しかもスピーカーフォンになってるから、母の声も聞こえたのです。

息子、私たちの真似していっちょ前に、こめかみに電話を押し付けて何か話してる。耳じゃなくて、こめかみなんだけど。。。

息子「うきゃー!あばばば!いきゃー!」
箱母『○○たんー?ばばに電話してくれたのー?ママはどうしたー?』
息子「じぇじぇじぇ!うきー!」
箱母『そうなのー?○○たんいい子ねー^^』

な、なんか会話してる……( ゚Д゚)


今まで箱はスライド式のケータイ使っていたので、息子には開けなかったのですが、
度重なる息子のヨダレ攻撃についにケータイさん(not防水)がご逝去されました。
もうメーカーの水没修理も終了してしまっていたので、数年ぶりにケータイを新調しました。
ケータイを新調しました。
ガラパゴスケータイを新調しました。

……スマホ?なにそれ美味しいの?←

我が家にはスマホはまだまだ高級品すぎます(=_=)

で、二つ折りケータイに買い替えたので、息子でも開いていじれるようになってしまったのです……(=_=;)


先日は夕方、いつもよりだいぶ早い時間に旦那さんが帰ってきました。
息を切らして血相変えて。

箱「ど、どうしたの?;」
旦那「箱から電話かかって来て、出たらすぐ切れちゃって、何度かけなおしても繋がらなくて心配て帰ってきたの!」(キレ気味)←めんどくさい。

息子、今度は旦那さんにかけたらしい。
んで充電が切れてケータイ放置されていたらしい。

防水ケータイにしたから息子がいじってもいいや♪と思ったけど、やっぱりいじらせちゃいけないようです(=_=;)
誤作動防止設定?なにそれ美味しいの?←
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 690 689 688 687 686 685 684 683 682 681 680 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
二児の母やりながら腐った妄想で頭と胸を膨らますアラサー。

最近好きなのは進撃の巨人。
ジャンはぁはぁジャン。

息子の影響で戦隊モノと仮面ライダーもわりと真面目に観ています。というか息子より真面目に観ています。
先日エグゼイドが終わってしまって
わりと真面目にエグゼイドロス……orz
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ  [PR]