忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じぇじぇじぇ!!!
毎朝8時から息子とあまちゃんを観るのが日課です。
というか、息子を抱っこしながらあまちゃんを観るのが箱の日課です。


今日はいつもより長距離ドライブをしました。
チャイルドシートが嫌いでギャンギャン泣き続けることの多い息子。

試しに、旦那がケータイにダウンロードしたあまちゃんのオープニング曲を流してみると…

じぇじぇじぇ!!!

ピタリと泣き止みました!

そして寝ちゃった!

思わぬ効能(?)が現れました(*`艸´*)笑。
PR
噴水
息子、生まれたばかりの頃は、
しょっちゅうおしっこしていたので、
オムツ替え中にピュー!!って噴水されることも
度々ありました。

でも量も勢いもたいしたことないので、
足やお腹や下に敷いていたタオルが濡れるくらいだった。
カワイイもん。

大きくなるにつれ、だんだんおしっこの間隔も延び、回数も減ったので、
オムツ替えのタイミングを見計らえば、噴水されることもほとんどありませんでした。

それが最近、またたまにやってくれる。
ウンチしておしり拭いてる時に、

チョー!!

じゃない。

ビョーーーーー!!!!!

です。

成長した息子は、おしっこの量も勢いも成長しました。

先週は、自分の体中と、頭上に置いてあったバンボ(赤ちゃん用イス)にまでひっかけてました。

今朝は自分の顔にひっかけてました。

服も全部お着替え、下のタオル、座布団カバーもみんなお洗濯です。

ママは、はぁ、思わず溜め息が出ます。

けれど、顔をおしっこで濡らしながら、
「はぁ、しゅっきりしたじぇ(´∇`)⌒☆」
という息子の嬉しそうな顔を見ると、
はぁ、なんだかママもうれしくなるよ(´ー`)b
食べた!!
離乳食(10倍粥をすり潰したもの)を始めて一週間になる息子。

毎朝私達の朝ごはんと一緒にチャレンジしていましたが、
なかなかお気に召さない様子。

少しお口を開けた隙に入れると、
モチャモチャ味わって、
苦虫を噛んだような顔をしてベェッて出しちゃう(゜艸゜;)

小さいスプーンに1杯分飲んだかな?ってくらい。


それが、
昨日は自ら口を大きく開けて、
モチャモチャ、ゴックン!してくれた!!
それもスプーン3杯も\(*´∇`*)/

「はよ、よこせーぃ!」て怒って催促してた!笑

調子のって4、5杯目も入れてみたらまとめてベェされました(´・ω・`)ゝ

時間帯をお昼にしたのがよかったのかな。
お父さんに似て朝はエンジンのかかりが遅いか(´ー`;)

発育も順調だし、
最初は食べなくてもいっかーとあまり気にしていませんでしたが、
やっぱり食べてくれると嬉しいですね(*´艸`*)

息子が進化する瞬間を見られた☆って気持ちになる(*´艸`*)


そして今日はまた1、2杯でベェに戻ってたけどw

お腹空いてなかったか。

泣くと落ち着いて食べないし、
落ち着かせるためにオッパイあげちゃうと食べないし、
今更ですが、離乳食難しいなぁ…(-_-;)

まぁ、気長に気楽に行きましょう\(^-^)/
 1 2 3 4 5 6 次
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
二児の母やりながら腐った妄想で頭と胸を膨らますアラサー。

最近好きなのは進撃の巨人。
ジャンはぁはぁジャン。

息子の影響で戦隊モノと仮面ライダーもわりと真面目に観ています。というか息子より真面目に観ています。
先日エグゼイドが終わってしまって
わりと真面目にエグゼイドロス……orz
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ  [PR]