忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

散髪
息子、生まれて初めて髪を切りました。箱が。

生まれた時は髪少なかったのに、最近グングン伸びてきて、頭頂部は逆立ってモヒカン状態です。

旦那には「切ってあげよう。マルコメくんみたく(坊主頭に)しよう」
と言われ続けていますが、
せっかくようやく伸びた髪だもの。
ママは切りたくないのッ(>_<)

でも、耳にかかるところだけ、本人も痒そうだったので、切ってあげることに。

男の子の散髪なんて初めてで…
モミアゲ無くなっちゃったッΣ(゜艸゜;)

まあまあスッキリしたので良しとしましょ(*´▽`*)


これからどんな髪型が似合う子になるのかなーなんて、妄想膨らむ箱ママでした(≧∀≦)



PR
9ヶ月
気が付けばとっくに9ヶ月過ぎていた息子です(^∀^)ゞ

体重は8.035㎏、身長は70.1㎝になりました。

まだズリバイで前進できません。
どうしても後ろにさがってしまう。
けれど後退と回転を組み合わせて、
こちらが思いがけないところまで移動していたりする(笑)

まわりの赤ちゃんと比べると
ちょっと動きが遅めの息子ですが、
親からするとありがたいことも多々。

オムツ替えの時も脱走したりせず、
いい子に替えさせてくれるし、
家事で少々目を離していても
まだ行動範囲が狭いので安心です。

行動が遅い私を思いやってくれているみたいです(苦笑)

親孝行な息子ですねw

離乳食は1日2回、朝・夕方に食べます。
おかゆ、にんじん、かぼちゃ、きな粉かけたヨーグルトが
定番メニューです。

ヨーグルト大好き☆
おかゆはたまに「イヤイヤ(><)」しますが、
ヨーグルトを差し出すとパクリw
プレーンのブルガリアヨーグルト。
初めて食べた時は「すっぺぇぇーーー(><)」て
なんとも言えない顔でしたがw

モリモリ離乳食を食べて、
ウンチくんもモリモリします(☆w☆)

箱はその量を「まめぶ○個分」と表現して、
毎日旦那に報告します。
(まめぶって何?って人は朝ドラを観ましょう)


おしゃべりも増えて
ひとりでしゃべりながら遊んでいる時間も増えました。
今までは「あばばばばば」「あだだだだだ」というような喃語でしたが、
ここ最近、「あsdfghjkうぇrちいghn!!」みたいな?
発音できる音が増えましたw
「くぇrちゅいおzxcvbんmfghjk!!」
おもしろいですwww

顔も日々可愛くなっていて、どうしようです。(親バカ全開☆)


これからも息子のペースで、
平和にすくすく育ってほしいです☆
歯が2本
いつの間にか出てましたw
ほぼ同時に2本w
かわいいなぁ(*^∀^*)

幸い?オッパイは噛まずに飲んでくれます(*'▽'*)

でも指を入れるとプルプル頭が震えるくらい力込めて噛んでくれます(^^)ゞ

ガチ痛いwしっかり跡のこります。

「痛い!(≧≦。)」と言うと、嬉しそうにニヤッ(^∀^)とします。

Sなのかな?


テレビのリモコン、ケータイ、デジカメ…前からモチャモチャ口に入れてましたが、最近カチカチ鳴る。
そして細かい傷だらけΣ(`・ω・´;)



ベビーマッサージ
市で主催しているベビーマッサージ教室に息子と行ってきました。

箱も息子も、ベビマ初体験です(*'▽'*)

息子をオムツ裸にして、食用オイルを手に取り、息子の身体をスリスリモミモミマッサージ(ノ^∀^)ノ

今回はブドウの種のオイルを使用。匂いもなく、使いやすかったです。

残念ながら息子は足をマッサージしたところでぐずりだし、オッパイタイム。
続きは先生の話を聞きながら、ほかの赤ちゃんがやっている姿を見学してました。

ベビマは赤ちゃんとママのコミュニケーション向上はもちろん、食欲増加、便秘解消、安眠にまで効果が期待できるらしい☆

思ったより手軽にできることもわかったので、これからもベビマ教室へ出席したり、家でもやってあげたいな(*^∀^*)

そして、今回印象的だったのは、息子がほかの赤ちゃんにすごく興味津々だったこと。

普段忙しさを言い訳になかなか連れて行ってあげていないのですが、やっぱり支援センターにも行って、ほかの赤ちゃんと交流する時間を増やしてあげたいなぁと思いました。
8ヶ月
8月4日で息子は生後8ヶ月さんになりました。

早い、最近時の流れが早過ぎる;

なんだかもったいない気がする(><;)

体重は7.77キロ☆

身長65~70センチ(測るたびに違うw)

7ヶ月過ぎた頃から髪が急激に伸びだしました。
(今まで薄めで、旦那や旦那のお父さんに心配されてたのだw)

寝返りは前より上手で、ちょっと目を離した隙に音も無く寝返っているw
けれどうつぶせからまだハイハイもズリバイも出来ないので、そのうち頭重くて疲れて「へぶぅ」とつぶれて泣きますw

その場でお腹を軸に回転したり、若干後ろへズリバイはする。
むしろ仰向けの方がどこまでも高速でズリズリ移動出来ます☆
以前は部屋の角まで行くと頭を壁に打ち付けながら泣いていましたが、最近は足で壁を蹴ってターンすることを覚えました☆
もう仰向けの彼を止めるものはありません(T^T)
後頭部のハゲは勲章ですw

おすわりもまだ不安定。

同じ月齢の子に比べるとちとのんびりかな。
でも体のサイズは人一倍☆

離乳食は朝1回、夕方1回(寝てて食べない日も)

10倍粥のすり潰しと、野菜のすり潰しをよく食べます。

にんじん、カボチャ、ほうれん草、サツマイモはチャレンジしました。

しかし最近ちょっとお腹の調子がイマイチみたいで、ここのところ離乳食はお休みしています。

母体からの免疫力が切れる6ヶ月を過ぎても今のところ風邪も引かない元気で親孝行な息子です(*´艸`*)

ありがとう。
今までも、これからも、お母ちゃんは君が大好き。

これからも、息子のペースで、ゆっくり、着実に、スクスク育っていこう♪
 1 2 3 4 5 6 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
二児の母やりながら腐った妄想で頭と胸を膨らますアラサー。

最近好きなのは進撃の巨人。
ジャンはぁはぁジャン。

息子の影響で戦隊モノと仮面ライダーもわりと真面目に観ています。というか息子より真面目に観ています。
先日エグゼイドが終わってしまって
わりと真面目にエグゼイドロス……orz
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ  [PR]