忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絵本すきスキ
絵本は丁寧にページをめくって読みます。

お父ちゃんの買ってきたジャソプは容赦無くビリビリ破きます。


誰に教えられたわけでもないのに、ちゃんとやって良いこと悪いこと、分かっているのかな?笑


絵本、好きみたいで、ひとりでおすわりして読んでることも。
寝る前は、絵本をちらつかせるとお布団にいい子に入ります。

箱も、読書から得たものは多いので、息子も本好きになってくれたら嬉しいな(*'▽'*)



PR
絵本
市の10ヶ月検診で息子は絵本をもらってきました。

『がたんごとんがたんごとん』(安西水丸作)

夜、いつも布団に入れてもオッパイに吸い付かせるまで暴れまわり逃げまわる息子。
絶対おとなしく絵本読み聞かせされるはずないぜぇ…(-_-;)

と思いつつ、試しに仰向けで絵本を見せると………

o(゜▽゜)o

めっちゃ興味津々で絵本見てる!!!

いい子にお布団に入り、「さぁママ早く読んでよ!!!」という感じw

嬉しいビックリでした(*^∀^*)w

結局昨日は夜3回、今日も昼間、夜合わせて10回くらい、読み聞かせています。
息子は嬉しそうに絵本を見ています。

こんな風に絵本を楽しめるなんて…どんどん成長しているんだなぁ。

箱母ちゃんはもうすでに今年分の「がたんごとん」言った気がしますが(台詞がほぼそれだけ)、息子が喜ぶならば、明日も読むでーーーーー\(*^∀^*)/

がたんごとーーーん♪

がたんごとーーーん♪
落書き
箱がトイレに入っていると…

ガシャコーーーン!!!

とすごい音がリビングから。

何事かー!!!(゜o゜;)
と見てみると、息子が掴まり膝立ちで棚からコピックが30本当くらい入ってる缶を引きずり落とし、蓋を開け、コピックばらまいて遊んでた…(-_-;)

まぁ、いい子にしてるならいいか、キャップも固くて開かないだろしと思ってしばらく放置していたら……


器用にキャップ開けてご自分のお顔に落書きしてるーーーっ!!!!!!(゜o゜;)


息子、初めての落書きは、自分への落書きでした。



3本目!!!からの~・・・
息子、3本目の歯が見えてきました。
上の前歯です。

すでに生えている下の前歯2本のうちの
1本とちょうど噛み合う場所。

で、


 ぎりぃ・・・ぎりぃ・・・


歯ぎしりする!!!ヽ( ゚Д゚;)ノ

箱母さんはその音がとっても苦手なのよう(ノД`)・゜・。

おもちゃで遊びながら、
離乳食食べながら、
「抱っこして~~vvv」と寄ってきながら、


 ぎりぃ・・・ぎりぃ・・・


やめてくださいお願いしまッッッ(ノД`)・゜・。
その瞬間は突然に…
よく、『子供は昨日出来なかったことが、今日出来るようになる』と聞きます。

息子は今朝もいつも通りに起きて、いつも通りな動き(寝返り、回転、後ろずりばい)しかしていませんでした。


そして、午前中のお昼寝から起きた息子。

うつぶせで遊ぶ息子の横で、箱は母親と電話で話しながら手元の雑誌を見ていました。
すると息子の手が伸びてきて雑誌を奪おうとするので、箱は少し後退し、電話を続けました。
また息子の手が伸びてきて雑誌を奪おうとするので、箱は少し後退し、電話を続けました。
また息子の手が伸びてきて雑誌を奪おうとするので、箱は少し後退し、電話を続けました。

あれ…?

うつぶせの息子は前進できないのに、
なんで何度も息子の手が伸びてくるの???

見ると、息子、うつぶせでめっちゃ前進してる………

じぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇーーーーーーーー\(‘jjj’)/


昼寝から目覚めたら、何か運動能力回路が繋がったらしい。

明日で10ヶ月という日に、前進ずりばい成功です\(;∀;)/オメデトウー!!!

嬉しそうにずりずり進む息子に、箱も嬉しかったです(*^∀^*)

迷う事なく、ごみ箱やら、ハサミの入った箱に突撃しようとしてくれるので、慌てて危ないものは棚の上へ…;;

怖い怖い;;

でも、嬉しぃー\(*^∀^*)/
 1 2 3 4 5 6 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
二児の母やりながら腐った妄想で頭と胸を膨らますアラサー。

最近好きなのは進撃の巨人。
ジャンはぁはぁジャン。

息子の影響で戦隊モノと仮面ライダーもわりと真面目に観ています。というか息子より真面目に観ています。
先日エグゼイドが終わってしまって
わりと真面目にエグゼイドロス……orz
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ  [PR]