忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誰得☆1泊2日久/米/島/旅行の写メ②
Image1861.jpg
畳石の海岸。
満潮時に行ったので見えませんでしたが、
干潮時には五角形や六角形の岩が広がってるのです。

Image1991.jpg
左下にちょこっと岩が見える。
夕日がキレイでした^^

Image2251.jpg
翌朝、再び畳石へ。
昨日ここは海の底だったのにw
今度はちゃんと岩も見れました。(ちゃんと撮れてないけど…)

Image2231.jpg
波の足跡。
岩のくぼみの水たまりに小魚やカニ達が取り残されているのが見れました^^

Image2411.jpg
すんごい引き潮なので遠くまで歩いていけました。
とにかく海が淡い青でキレイ。

つくづく思ったのは、眼球ほど高性能なカメラはない!ってことでw
どんなに美しい風景も、そのままカメラに収めることは所詮ムリでした(しかもケータイだしな←)
一生懸命脳ミソに焼きつけようと眺めてきました。

久/米/島は半日あれば観光スポットめぐりながら島一周できてしまう小さな小さな島でした。

地元の人は平気で路駐しまくりだし、取り締まる人なんざいないし、夕ごはん食べに行った焼肉屋さんは食べ物出てくるのすんごい遅いし、夜のコンビニ中高生タムロしすぎでしたがwそれも、ほのぼの田舎な離島の離島らしさというか、そういうのもアリかなwwと思いました。
とにかく沖/縄/本土よりもさらに海がキレイなので、シュノーケルなどやる人にはたまらん島だと思います^^(ただ10月はさすがにもう涼しかった;)

もし行かれる方は飛行機がオススメです。
片道船4時間は…なかなかしんどかったです(苦笑)

そんな感じで、学生最後の貴重な夏の思い出となりました^^
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 343 342 341 340 338 339 336 337 335 334 333 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
二児の母やりながら腐った妄想で頭と胸を膨らますアラサー。

最近好きなのは進撃の巨人。
ジャンはぁはぁジャン。

息子の影響で戦隊モノと仮面ライダーもわりと真面目に観ています。というか息子より真面目に観ています。
先日エグゼイドが終わってしまって
わりと真面目にエグゼイドロス……orz
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ  [PR]