忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来たッ、弥勒回…!

ちょ、ぱねぇ。



つづきで犬完結編12話感想です。






すんごい始まり方で思わず吹いた。
忙しいんだね、大変なんだね、スタッフも。笑。



弥勒と珊瑚の関係についてはあえて触れまい…

ミロサンは嫌いじゃないけど、
原作をちゃんと読んでないので
情報量がどうしたって足りないため、
否定も肯定もできない…
やっぱり原作読まなきゃな。



えぇと、まず、なんとなく法師の命と飛来骨を
天秤にかけていると取れなくもない台詞の数々に疑問。
人の命を守るのが武器の役目であって、
それで壊れたとしてもそれが武器の本懐ってもんじゃないのか?
と思ってしまった。飛来骨は気難しいね★


「酔ってねぇよぉ~」
「はいはい」


酔っ払い犬可愛すぎる。
対応するかごめちゃんも大人びてて素敵。


「…かごめ、ここに居ろ」


静かな声。酔っぱらっていたのにこの変わりよう。
弥勒の危機をいち早く感知だね。


「知ってるよ!お前の体、瘴気の臭いがどんどん強くなってるからな!」 

「口じゃコイツに勝てねぇんだ」

「珊瑚が許したって、俺が許さねぇ!」


犬夜叉って本当に弥勒のこと大切に思ってるんだなぁって、
思ったらぶわぁぁってきた…
弥勒の気持ちを慮ってか、
今日まで瘴気のこと言わなかったのもすごいと思う。

酒のせいとはいえ、頬を染めながらの爆弾発言連発。
今まで犬ミロが不足していた心臓には負担が大きすぎた。


「案外、酒に弱かったようだ」
「…そう」


いざというときは平然と嘘をつける犬。
しかし、あの表情はかごめちゃんも何か気付いてるのかな。


「…それでも礼を言うぜ」


仙人と二人だけで話す犬カッコ良い。
以前、犬は無心様とも二人だけで話してたな。
毎回彼だけ、弥勒の本当の体の状態知る羽目になるんだね。
辛いねぇ、主人公。


全体を通して、犬の成長っぷりに驚くとともに、
不覚にもうっときてしまった。鼻水が。(キタナイ)

今回は本気でiPodに入れて
エンドレスで聞いていたい台詞ばかりだ。
山口&辻谷ボイスが…!


つい先日、初期の犬夜叉を見返したばかりで、
その頃の犬は弥勒にまだ敵意むき出しというか、
こんなやつに負けてたまるかー!みたいな、
俺より目立つんじゃねーよ前に立つんじゃねーよ!
って態度だったのに、本当に変わりましたね。

犬ミロ目線を除いても、
犬の弥勒を大事に思う気持ちに目頭が熱くなった。



で、結局飛来骨は珊瑚の想いではなく、
弥勒の覚悟のおかげで直ったと、そう解釈して良いのですか?


…うーむ、原作読もう。

PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 182 181 180 179 178 177 176 175 174 173 172 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
二児の母やりながら腐った妄想で頭と胸を膨らますアラサー。

最近好きなのは進撃の巨人。
ジャンはぁはぁジャン。

息子の影響で戦隊モノと仮面ライダーもわりと真面目に観ています。というか息子より真面目に観ています。
先日エグゼイドが終わってしまって
わりと真面目にエグゼイドロス……orz
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ  [PR]