忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旦那のこと①
愚痴です。

箱の旦那は基本的には優しいですが、
短気で、何か気に入らないことがあると
すぐ不機嫌になります。

箱への言葉遣いも辛辣になり、
行動も乱暴になります。
箱へ手を出すことはまだありませんがね。

どんなことで怒るのか、
思い出そうとしても思い浮かばない。
くらい、些細なことが、
彼には地雷なのです。
そこらじゅうに地雷があるのです。

一通り爆発して、
落ち着くと、

「さっきはごめんね」

と謝ってきます。

「なんで謝るの?
 私が怒らせちゃったんでしょ?
 私が悪いんでしょ?」

と、責める風ではなく、優しく言うと、

「怒りすぎた。ごめんね。
 箱に嫌われちゃったかな。
 箱俺を捨てるのかな。
 ○○(息子の名前)とどこか行っちゃうのかな」

とグダグダ落ち込んでいます。
そんなに落ち込むなら
あんな言い方しなければいいのに。
違うよね、本当に落ち込んでいるわけじゃなくて、

「そんなことないよ。どこへも行かないよ」

という私の言葉を期待しているんだよね。


今までに何度か、

「あなたの、怒るとそうやって乱暴になるところが嫌だ」

と話したことがあります。
自分の車を殴ったり、
息子のベビーカーを放り投げたり、
部屋のドアを乱暴に開けたり、閉めたり、
要するに、物に当たる。

「ごめんね、もうしない。気を付けるよ」

という言葉も、その度に聞いてきたけれど。
頭に血が上ると、全然、改善されないよね。

その荒々しい言動が、
息子へ矛先を向けたら、
レッドカード、一発退場してもらおうと、
心に決めています。

それまでは、まぁ、一度決めた相手だし、
両親、義両親悲しませたくないし、
なにより、息子にとっては唯一無二の父親だし、
喧嘩と仲直り、繰り返して、
これからも頑張ろうと思っています。

ただ、今までは、
喧嘩して仲直りして
「もういっか!忘れよう!」
と思えていたのが、
最近は、
「もういいや、忘れよ……」
って感じになっている。

なんか、疲れたなぁ(笑)
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 649 648 647 646 645 643 642 641 640 638 637 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
二児の母やりながら腐った妄想で頭と胸を膨らますアラサー。

最近好きなのは進撃の巨人。
ジャンはぁはぁジャン。

息子の影響で戦隊モノと仮面ライダーもわりと真面目に観ています。というか息子より真面目に観ています。
先日エグゼイドが終わってしまって
わりと真面目にエグゼイドロス……orz
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ  [PR]