忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

動物園デビュー
家族3人で姉のお家に遊びに行ってきました。
姉宅ではメイッコ(5歳)、オイッコ(1歳、息子と同学年)が元気に飛び回っています。
まだ歩けない息子は2人に比べ移動は遅いですが、体格はオイッコとあまり大差ありません。。。笑
時々踏まれたりしつつも、なんやかんや3人で戯れているようでした(*^▽^*)
最近寒くて支援センター行くのサボっているので、
久しぶりに同世代と触れ合えて息子も嬉しそうでした。

お昼ごはんをいただいて、近所の動物園へお散歩に行きました。

箱の実家の近所にあるこの動物園は、
数年前、某有名人がテレビ番組の取材で訪れて
一時期結構全国的に有名になった市営動物園です。
箱は小学生くらいまではよく行っていましたが、
ここ数年ご無沙汰で、すんごい久しぶりに行ってきました。
が、箱の記憶にある、あの寂れた動物園はもうありませんでした。。。
空き家の檻はなくみんなちゃんと動物が居て(当時は動物が亡くなると補充するお金がなく、どんどん空き檻が増えていった)、土むき出しだったはずの通路はコンクリできれいに舗装されベビーカーでも観覧楽ちん☆
きっと入園者が増えて、市も動物園整備にお金を回せるようになったのかな。

息子は今回が動物園デビューでした☆
ベビーカーに乗っていろんな動物を見学。
カピバラも見ました。赤ちゃん6匹可愛かった(*^▽^*)
ベンガルトラも見ました。おっきくてガルル・・・って迫力満点!
息子は終始、お得意の眉間に皺を寄せた難しい顔をしておりました・・・w
まだ動物分からないかな?
でも何か考えているようにも見えるw

次はもっと暖かい日に行きたいね。
冬季は動物園てやっているのかしら・・・?
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 681 680 679 678 677 676 675 674 673 672 671 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
二児の母やりながら腐った妄想で頭と胸を膨らますアラサー。

最近好きなのは進撃の巨人。
ジャンはぁはぁジャン。

息子の影響で戦隊モノと仮面ライダーもわりと真面目に観ています。というか息子より真面目に観ています。
先日エグゼイドが終わってしまって
わりと真面目にエグゼイドロス……orz
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ  [PR]