忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

弟殴られる。
箱には今大学4年生の弟がいます。
東京のアパートで一人暮らしをしています。

この弟、高校生の頃からちょっと色々あって、
「辛いことから逃げる」癖があります。

過去にも色々なものから逃避してきましたが、
その悪い癖が今また発症しているそうです。

ただいま何から逃げているかというと、
「卒業論文」です。

3年生の頃に配属された研究室で、
それなりに頑張っていたはずなのに、
今年5月頃から、週1のゼミにすら行かなくなってしまったそうです。

ヤバイよね。
てかヤバイよね。
就活も「卒論に集中したい」って理由でまだ始めてないのに。
就職できなくてもせめて大学卒業しようよね。

箱も、母や姉と電話でそんな話をしておりました。
本人には、もう少しオブラートに包んだ言葉で話しましたけれども。

そして今日、母との電話で衝撃的な話を聞きました。


○○(弟の名前)、殴られたんだよ。


なんと!
聞いた直後は、いよいよキレた父が、
東京まで行き、弟を殴ったのかと思いました。

今までわが子を殴ったことなんてない父が、
60歳にしてついにその拳を振るったか……!
(あ、姉は子供の頃勉強出来ないと殴られたって言ってたな)

しかし、よくよく聞いてみると、
弟を殴ったのは、父ではなく、
大学の友達とのことでした。

研究室は違うけれど、
1年生の頃から、弟と仲良くしてくれていたらしい友達。
以下、A君とします。

A君が最近登校拒否している弟を心配し、
アパートまで赴き、ドアを叩くが応答なし。
弟、居留守してました。

いくら呼んでも返事がない。
そこでA君、そうです、

アパートの窓ガラスを割って部屋へ侵入。

そして居留守してる弟発見。

その時のA君の心情は計り知れませんが、
まぁきっと、
 

 心配して来てみたらいくら呼んでも返事がない、
 まさか中で死んでたらどうしよう、
 まさか、まさか、まさか……!!!


   バリーン!!

 って、生きてるしぃぃいい!
 のうのうと生きてるしぃぃいい!
 元気に引きこもってるしぃぃいい!
 さんざん俺が呼んでんのに
 返事ぐらいしろよこのアニオタ馬鹿野郎がぁぁあああ!!!


  バキーーーン!!


ってとこでしょう。
弟、たぶん生まれて初めて殴られました。
文字通り、親にも殴られたことないのに。
その後取っ組み合いの喧嘩っぽいことになったそうですが、
ろくにスポーツすらやったことのない弟と、
柔道経験者のA君です。
喧嘩にすらならない。
だから、喧嘩っぽいことです。

その後、A君から、弟のケータイで母へ謝罪の電話があったそうです。

 
 
 ○○君(弟の名前)は勉強ができるんです。
 こんなとこで腐ってていい奴じゃないんです。
 
 
 
 (中略)
 窓ガラスは自分が弁償します。

母は、弁償なんていい、それより、ありがとうね、と言ったそうです。
箱からも、弟をこんなに心配してくれてありがとう、です。

今時、窓ガラス割ってまで友達の安否確認するなんて、
そんな熱血青春ドラマの主人公が存在するんですね。
A君すごい。

箱は仕事柄、アパートで孤独死&ミイラ化された方の話を
耳にしたりしますが、そんな時代に、
弟はなんて幸せ者だろう。

私の息子も、A君みたいに友達思いの熱い子になってくれるといいなぁ。
血が繋がってるのは弟の方だけどね。


ちなみにこの後、近所からの通報を受けて
警察が来たらしいばくしょぅぅうう。
そりゃ、ドアを叩く音、窓ガラス割る音、殴り合いの音がしてれば、
誰だって心配になるよねばくしょぅぅうう。

部屋(1階)の窓ガラスが割れ、
不動産屋へ連絡したところ8月まで休業中、
大家へ電話しても連絡取れず、
で、家を留守にすることも出来ず、
結局弟の引きこもり生活は続くことになりましたとさ。
お後がよろしいようで。

って、良くないんだけれど。
結局何も解決してないんだけれど。
A君の拳は果たして弟を改心してくれるのかしら。

頑張れ、弟。
PR
お疲れ様でした
今日は父のお仕事最後の日でした。
定年退職です。

大学卒業後、今の会社に入社、働き続け、母と結婚したり家を建てたり子供3人こさえたり自分の父や母の両親を天国へ見送ったり子ども3人を大学まで行かせてくれたりしました。

我が家の子供達はみんな父が大好き。
授業参観に父が来てくれると子供心になんだか誇らしかった。
思春期でも反抗期でも「親父バカヤロー!」とか「お父さんの後にお風呂入りたくなーい」とか言う子はいなかったな。

迷ったり、悩んだ時、父が「こっち」と言えば間違い無い、絶対的な信頼感がある。

父がそんな、ザ☆一家の大黒柱であり続けるのは、父の人柄だけでなく、母の父への態度が1番の理由だろうと思う。
母が父の悪口を言ったり、夫婦喧嘩してる姿を見たことない。むしろ、母から聞かされる父の話は、学生時代、父が母をゲットするためにいかに(今ならストーカーで訴えられそうな行為を)頑張っていたかというお惚気話ばかり。
「石橋を叩いて強度を確認後、隣に自ら鉄骨の橋を作って渡る」ようなド真面目な父からは想像出来ないような話ばかりだけれどw

社会人になって、初めて「働くことの大変さ」を知り、そして「父の偉大さ」を改めて、新たに知った気がする。

孫3人できて、今はすっかり「じじ」という呼び名が定着したけれど、箱にとって、父はいつまでもずっと、大好きで信頼できて世界で1番の「お父さん」。

お父さん長い間お勤めお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。


本人は隠居したかったみたいだけれど、断れず、4月からはまた別の職場へ。
お体お大事に、これからも元気に長生きしてください。
今週のジャソプを読んで…
我が家には永遠の14歳(?)がいるので毎週いつの間にか最新号のジャソプがあります。

でも買ってる本人が仕事鬼のように忙しくて読めていないという。

私も息子の世話で忙しいし、ぎんたまは字が多いしで(←失礼)いつの間にか疎遠になり、基本的に積ん読でした。

最近息子が夜まとめて寝てくれるようになったので、久しぶりにジャソプを読んでみると、面白い作品(私好みの作品)が増えとるではないですかヽ(*´∇`*)ノ

クロス・マネジにキルコさんに…etc

いつかきちんと1話から読んでみたい。


ぎんたまはまたどこの同人誌かッていうネタを始めましたね。

トッシーに出会ってから、私は空知先生がどんな土方さんを描いてきても動じなくなりました。

でもやはり、空知先生の描く美人マヨ子が見たいな。
Windows8
訳あってしばらくインターネット環境がなかった箱家。
(ケータイではネットいじっていたけれど)

ついに数か月ぶりにインターネットがやってきた!
パソコンも新調して、うぃんどうず8?とかいう新しいやつに!(頭悪そうな発言)

我が家まだ誰もスマホ持ってないのに、
パソコンの方が先にタッチパネルになりましたw

これがまた、使い慣れなくてイライラする(((^皿^)))

容量1テラバイトって、テラバイトって……誰?

これで息子の写真も撮り貯めたい放題!

箱が以前使っていた、大学生時代を、魔の卒制を一緒に乗り越えてきたVistaちゃんは
これからは旦那さんが仕事用に使いたいそうなので、
色々アレやコレや消さないといけないのです(´・ω・`)
消さないと夫婦生活の危機なのです(´・ω・`)
まだバレていないと、見られていないと、信じているのです(´・ω・`)

がんばりまーす(・ω・)ノ



>ゆうたん
遅くなりましたが、あけましておめでとうございまーす\(≧▽≦)/!!!
今年もよろしくお願いします☆
あけましておめでとうございます
大変ご無沙汰しています、生きていました箱です。

あけましておめでとうございます。

昨年は結婚、出産など、実は色々私生活がてんやわんやでした。

だらだらこのブログを放置してしまい、すみませんでした。

今年の抱負は、主婦業&育児の隙間時間にまたお絵かき!!………できたらいいなぁ~~~……(遠い目)←


相変わらず放置気味のブログになってしまうと思いますが、箱にとって大切な息抜きの場のひとつなので、このまま今年もだらだら忘れた頃につぶやいていると思います。


本年もよろしくお願いします<(__)>
 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
二児の母やりながら腐った妄想で頭と胸を膨らますアラサー。

最近好きなのは進撃の巨人。
ジャンはぁはぁジャン。

息子の影響で戦隊モノと仮面ライダーもわりと真面目に観ています。というか息子より真面目に観ています。
先日エグゼイドが終わってしまって
わりと真面目にエグゼイドロス……orz
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ  [PR]