忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メイコ

姪っ子のメイコ(11ヶ月)は今日から保育園だったらしい。
姉が11月末から会社復帰するので
メイコももうひとりで社会に飛び出さなくてはならないのだ。

私の母は専業主婦だったから
私は3歳から幼稚園に通っていた。
…本当は最初は家の隣の保育園に
通っていたのだけど、
庭から我が家が見えたためか、
毎日毎日泣いて泣いて
母に早めに迎えに来てもらうという有様だった。
そして、入園数カ月で家から少し遠い幼稚園に転園したのだった。

その頃の記憶はもう曖昧だけど、
お母さんが恋しくて切なくて、
先生に抱っこされながらひたすら泣いていた
あの悲しい気持ちは覚えていたりする……

自分がそんな有様だったから、
当時の自分よりはるかに小さいメイコが
もう保育園に通うなんて、本当にもうスゲェとしか言えない。
なんて偉い子なのかしら。
まぁ、メイコのような子が他にいくらでもいるのは知っているが。
むしろ私が過保護に育てられていたのだという自覚もある。今は。

メイコは今日初めて保育園に行って、
姉が帰った後スグ泣いて泣き疲れて眠ってしまったらしい。
なんてかわいそうなメイコ!
こっちまで泣けてくる…!涙。
でも偉いなぁメイコ。頑張ったね。

早く会いたいなぁ。早く来いお正月。
私もそれまで頑張るよ。


つづきでコメント返信です(^o^)

PR
もしも
hiji.jpg
土方が契約者だったら
能力と対価はなんだろうって
考えてたら休日が終わっていた…ダメ人間。

頭の中DTB過ぎてもうパーンてなりそう。



とりあえず明日はスーパーに行かないと
ごはんに調味料かけて食べることになる。
4話
今度友達と合コンを主催することになりました。

私自身は参加しませんけどね。
だって合コンて言ったらアレですよ。
男と女がマットの上でローションですよ!キャー!///
(箱のソレ系の知識は銀魂から得たもので構成されています)

私の仕事は女のメンバーを集めて予定の微調整。
当日は隣の卓でこっそり見学予定。

最初は面白そう♪と思っていたが、すぐに
幹事がいかにめんどくさい仕事であるか思い出した…あぁorz


続きでDTBと犬の感想です。

DTB!!
dtb.jpg

DTB1期見直し完了しました。(別にいらない報告)

多くを語りすぎない、大人な作品なので、
アタマの足りないわたしには
なかなか理解できないんですね、残念。

でも初見の時に比べたらそこそこ理解できた…か?

こんなに登場人物の台詞や行動の意味を
深く読み解こうとしたの、
センター試験の国語以来だよ(^p^)

まあ、結論としては
DTBは素晴らしい作品だ
ということですね、ハイ。
建築とアニメの話
今日(つかもう昨日ってのはお約束)は
建築家の方々のレクチャー聴きに行ってきました。
うちの学校の先生の友達?らしい。

現在日本や海外で活躍されている先生方の作品が
いろいろ見られて良い刺激になりました。

まぁ、私的に好きかどうかっつーと、
生意気言わせてもらえば
あまり好みの作品じゃなかったけど…
もうそこは本当に“好み”の領域だものね。



話変わって、DTBの2期始まってたんですね…!
動画サイトで発見して衝撃受けました。
んで観ました。

ヤバイ、黒ヤバイ…!
というか、これから毎週DTBの世界を再び楽しめるのかと思ったらたぎった!

次回を待ちきれなくて1期を見直し中です。
アレ…黒はこんなにエロかったっけ?
観ていると物凄くムラムラするよ、アレ?
 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
二児の母やりながら腐った妄想で頭と胸を膨らますアラサー。

最近好きなのは進撃の巨人。
ジャンはぁはぁジャン。

息子の影響で戦隊モノと仮面ライダーもわりと真面目に観ています。というか息子より真面目に観ています。
先日エグゼイドが終わってしまって
わりと真面目にエグゼイドロス……orz
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ  [PR]