忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メイコ

姪っ子のメイコ(11ヶ月)は今日から保育園だったらしい。
姉が11月末から会社復帰するので
メイコももうひとりで社会に飛び出さなくてはならないのだ。

私の母は専業主婦だったから
私は3歳から幼稚園に通っていた。
…本当は最初は家の隣の保育園に
通っていたのだけど、
庭から我が家が見えたためか、
毎日毎日泣いて泣いて
母に早めに迎えに来てもらうという有様だった。
そして、入園数カ月で家から少し遠い幼稚園に転園したのだった。

その頃の記憶はもう曖昧だけど、
お母さんが恋しくて切なくて、
先生に抱っこされながらひたすら泣いていた
あの悲しい気持ちは覚えていたりする……

自分がそんな有様だったから、
当時の自分よりはるかに小さいメイコが
もう保育園に通うなんて、本当にもうスゲェとしか言えない。
なんて偉い子なのかしら。
まぁ、メイコのような子が他にいくらでもいるのは知っているが。
むしろ私が過保護に育てられていたのだという自覚もある。今は。

メイコは今日初めて保育園に行って、
姉が帰った後スグ泣いて泣き疲れて眠ってしまったらしい。
なんてかわいそうなメイコ!
こっちまで泣けてくる…!涙。
でも偉いなぁメイコ。頑張ったね。

早く会いたいなぁ。早く来いお正月。
私もそれまで頑張るよ。


つづきでコメント返信です(^o^)


クエん酸ちゃんvvv
だよね、私だけじゃないよね!笑。
DTBもオススメだから時間のある時にでも
動画サイトでどうz…ゴッ(そこ!こんなとこで布教活動しない!)

合コンはどうにかまとまりそうですvvv
むしろ私はクエちゃんと一対一で
色々あんなコトやそんなコトが
したいでs…ゴッ(…)

失礼致しました。
コメありがとうございましたvvv
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 137 136 135 134 133 132 130 129 128 127 126 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
二児の母やりながら腐った妄想で頭と胸を膨らますアラサー。

最近好きなのは進撃の巨人。
ジャンはぁはぁジャン。

息子の影響で戦隊モノと仮面ライダーもわりと真面目に観ています。というか息子より真面目に観ています。
先日エグゼイドが終わってしまって
わりと真面目にエグゼイドロス……orz
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ  [PR]