忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

可愛いあんちくしょう

買っちゃった 買っちゃった!
姪っ子の誕プレにロディー買っちゃった!

色さんざん悩んだ挙句、
女の子に圧倒的人気☆ベイビーピンクに…

ベタだけど、
本当、もう何か月も悩んでて
いつの間にか姪っ子の誕生日過ぎてて(最低)
いい加減決めなきゃ;と思い、
姪っ子の写真とロディーを見比べて
一番似合う色を探した結果、
やはりあの生物兵器みたいな異常な可愛さに
似合う色はベイビーピンクしか無かった。

ええそうです、私がバカな叔母さんです。が、何か?

注文した店に入荷されるのが12月上旬だっていうから、
コレ、姪っ子のもとに届く頃には
誕プレじゃなくてクリプレになってるかもな…(^p^)



今日は建築家の先生の講演会に行ってきました。

講演会っていうから大学の会議室みたいなところでやるかと思いきや、
どっかの狭い事務所の一室みたいなとこで
みんなでお茶とお菓子の置かれた長机取り囲んで座る形で
なんだこのアットホームな講演会居眠り出来ねぇ…!
って具合でした。

でもなかなか面白い話が聞けました。
やはり現役で活躍されている建築家先生の話は新鮮で面白い。

というか、この間友達とドライブ中に発見した
「あ、このお店かっけぇ!!」
って言ってた建物の設計者さんでビックリした。
あなたでしたか…!
世間て狭いわぁ…\(^o^)/

PR
DTB双子8話

観ました。

全体的にいつにも増して
頭悪い文章でお送りしています。
 

終わった

魔の製図課題が昨日無事終わりました。

今回こそは間に合わないだろ、
ムリだろ、物理的に考えてムリだろ、
と思っていたけれど、人間、なせば成るものです。
(クオリティーについてはまた別の話)

今回の最長覚醒時間は35時間。
で、昨日は学校から帰ってきて朝まで13時間ぶっ通しで眠りました。至福。


今日は一個下の学年の発表会だったので、
見学という名の冷やかしに行ってきました。

この学年のスゴイなって思うところは
みんな家に籠らないで製図室で作業していることと、
製図室をきれいに使用していること。

私たちの学年は締め切り間近にならないと
みんな製図室に来ないし、
来たら来たで製図室がゴミ溜め状態になっていたので、
本当エライと思う。

図面や模型に関しては
もっとこういう技があるからソレ使えばきれいにできるのに、
と思ってしまう所が多々あった。
私たちは先輩にCADや模型の技術を教えてもらっていたけれど、
一個下の後輩はほとんど絡まないからなぁ。
何だか恐いんだもの。可愛げがない。とくに女の子。

もっと二個下の後輩みたいに先輩に媚売ってくれば
こっちだって喜んで過去問あげたりするのに。
先輩にはかわいこぶって上手く利用しないともったい無いよ。
 

良い友人を持ったね

友人の某クエ氏にDTBすすめたら
なんと1期全部観てくれた…!

ダメもとだったからスゴク嬉しいvvv
(※DTBと彼女に失礼な発言です。)

忙しい中、時間を割いてくれてありがとう。


しかも2期も観始めてるそうですが、

ヘイヘイの無精なヒゲと髪がアレだって…プププ。
分かります 分かります。

でも7話あたりまで観てると、
アレを自然に受け入れている自分にハタと気付く瞬間が来るはず。

まんまとボンズに洗脳?されます。

慣れって怖い。
でも人間、慣れがあるから生きていけるのだ。


深いな。



まぁ、どっちがいいかっつったら
箱は断然スッキリ短髪ヘイヘイですが。

鼻血

拍手ありがとうございました\(^o^)/




最近すっかり文字オンリーに
なってしまっているので
前々回の犬アニ直後に描いて、
途中で力尽きて放置した鼻血法師でも晒しておきます。
いわゆる一種のエコ精神です。

「鼻血を流す法師が見たかった」

という己の欲望を
己が満たしてやることなんて、
はなから無理な話だったんだ…

誰か満たして下さい。

 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
二児の母やりながら腐った妄想で頭と胸を膨らますアラサー。

最近好きなのは進撃の巨人。
ジャンはぁはぁジャン。

息子の影響で戦隊モノと仮面ライダーもわりと真面目に観ています。というか息子より真面目に観ています。
先日エグゼイドが終わってしまって
わりと真面目にエグゼイドロス……orz
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ  [PR]