忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

逆子
先週の26週目の健診で赤ちゃんが逆子になっていると言われました。

「30週で逆子なら逆子体操しようって言う先生もいるけど、治らないこともあるから、今日から逆子体操始めてもらいます。」とのこと。

初めて逆子体操習いました。
お尻を高く上げて上半身は床にべったり。
この姿勢を15~20分。
めちゃくちゃ辛いです。
正直、まだ15分続けられたことありません。

それにネットで見ると、30週まではまだ赤ちゃんクルクルお腹の中で回る時期だから逆子でも気にするなとか。
逆子治ってたのに逆子体操で逆に逆子になっちゃうこともあるとか。

私自身、息子の妊娠時も今の時期はまだお腹の下の方蹴られたり、次の日は上の方蹴られたりしてたので、息子もクルクルしてたのだと思うんですよね。

結果的に息子は出産時は頭下にしてたので普通分娩でしたが。

逆子なら逆子で、帝王切開なら帝王切開でいいかな~なんて軽く考えている箱です。
これまたネット情報ですが、帝王切開も人それぞれで、陣痛の痛みを経験せず済んだとか、手術後辛かった人もいれば、次の日からすいすい歩けた人もいるそうな。

箱は陣痛の痛みも辛かったけれど、産後腰の痛みがずーっと1か月近く治らなくて、それがすごく辛くてストレスだったので、帝王切開なら骨盤の痛みは軽くて済むのかしら?なんて甘い考えをしてしまったり。
でも腹切るのもかなり体に負担掛かるんだろうなとビクビクしたり。

とりあえず深く考えてもしょうがないので、この日記書いたらもう深く考えないことにします。

でも明日の健診でまだ逆子だったらまた来週来いって言われるんだろうな……(ノД`)・゜・。
それが憂鬱です(ノД`)・゜・。
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 724 723 722 721 720 719 718 717 716 715 714 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
二児の母やりながら腐った妄想で頭と胸を膨らますアラサー。

最近好きなのは進撃の巨人。
ジャンはぁはぁジャン。

息子の影響で戦隊モノと仮面ライダーもわりと真面目に観ています。というか息子より真面目に観ています。
先日エグゼイドが終わってしまって
わりと真面目にエグゼイドロス……orz
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ  [PR]