忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

災害に備えましょう
今朝は区主催の防災訓練がある日。
地元の同期に聞いたらおじちゃんおばあちゃんしか参加しないよっていうからまぁいっかー、訓練知らせる防災ラジオも有線放送もウチ無いしー、でも消防署で鳴らす鐘なら聞こえるかな~
…なんて考えてたらなんにも気付かず寝過ごした日曜日の朝……

こ、これはつまりもしも実際に災害起きた時も私は気が付かず間抜けに寝こけてるっつーことですか!?Σ(゚□゚)

ま、まぁ、避難指示が出るより前に職場から呼出しかかるよな?;とりま防災ラジオはやっぱ早めに市役所で借りとこう…と思った防災の日でした。災害に備える心を養ったということでこれが正しい防災の日のあるべき姿ですよね、ハイ☆


それとは別に、昨日から大量に送られてくる災害お知らせメールに何度夜中目を覚ましたことか…(-_-メ)
『台風の県接近予想時刻は14時です』『15時です』『14時です』『16時です』『17時です』
そんなもん許される誤差範囲だろがぃ!『4日の午後です』で良いよもう!

いずれにしろ、この土日とも職場の災害当番である私はいつ呼出しかかっても良いように自宅待機中です…

クエ様からお借りした映画エバのDVD鑑賞してたぎるっきゃねぇッ\(^O^)/



つづきでお米返信です\(^O^)/

>ゆぅたむ

友達に聞いても知らなかったよwwwww
これは探し出してゆぅたむにもお贈りせねばならないネッ(`・ω・´)チルドで大丈夫ですか?←

ウン、おかげさまで雰囲気に酔ってめちゃ楽しんできたよ(*´艸`*)
考えてみたら、唯一素面なのに「お前が一番酔ってんぞ」と周囲に言われるのはこにゃ得意だった!←

お米ありがとうございましたッ(*´艸`*)(*´艸`*)(*´艸`*)
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 556 555 554 553 552 551 550 549 548 547 546 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
二児の母やりながら腐った妄想で頭と胸を膨らますアラサー。

最近好きなのは進撃の巨人。
ジャンはぁはぁジャン。

息子の影響で戦隊モノと仮面ライダーもわりと真面目に観ています。というか息子より真面目に観ています。
先日エグゼイドが終わってしまって
わりと真面目にエグゼイドロス……orz
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ  [PR]