忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暴買暴読
今日はミスド行くために意気込んで
午前中に出かけたというのに、
結局ミスドに行かず新しくできた本屋に2、3時間入り浸り
アホみたいに本を買い漁り、
スタバで食事して帰りました★

国際/通りってなんでいつ行っても
修学旅行生で溢れているんだ。


漫画3冊雑誌2冊。
どれも衝動買い。
買うつもりなかった。
まぁ、平積み・試し読みって効果抜群だねっていう話。
(店の戦略にまんまと踊らされている)

結局前々から欲しかった漫画は
品切れだったのでもうネットで頼むことに。
まだ買うのか。



今日、行きのバスに乗ってから
両替できない大きいお金しか持っていないことに気が付いて、
運転手さんに言ったら、ぶっきらぼうな口調ながら
「じゃあ帰りのバスでまとめて払ってくれたらいいよ」
と降ろしてくれました。
つまり無賃乗車ですね。

もちろん帰りのバスで行きの分も払って
運転手さんの名前も伝えておきましたが、
ホント、ゆるいっていうか…
相手を信頼していないと出来ないことじゃないですか。
今日の運転手さんに限らず、
この土地の人って結構みなさんゆるいんですよ。
良い意味でも悪い意味でも…(苦笑)

で、今日夕方のニュースを観ていたら。
タクシーに乗った外国人男性が
目的地へ向かう途中で店に寄ってくれと言い、
その店でスキを見て代金払わず逃げちゃった
という事件が報道されていました。

タクシーのおじちゃんの信頼を裏切る行為。
ニュースを観て寂しくなりました。

この土地のこのゆるーい感じって、
世界中を見てももうあまりないものだろうし、
むしろ平和ボケしてんじゃねぇよって
思う人の方が多いかもしれないけれど、
すごく貴いことで大事にしたいことだなって思う。


とりあえず今度からはちゃんと
小銭を確認してからバスに乗りますごめんなさい。
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 172 171 170 169 168 167 166 165 164 163 162 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
二児の母やりながら腐った妄想で頭と胸を膨らますアラサー。

最近好きなのは進撃の巨人。
ジャンはぁはぁジャン。

息子の影響で戦隊モノと仮面ライダーもわりと真面目に観ています。というか息子より真面目に観ています。
先日エグゼイドが終わってしまって
わりと真面目にエグゼイドロス……orz
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ  [PR]