忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウチって田舎だなぁと思う時
姉が以前勤めていた地元の工務店では、知り合いの猟師さんが時期になると自ら獲ったイノシシの肉をくれて、住宅展示会の時にシシ鍋をお客さんに振舞っていたそうです。

そんな会社他にあるめぇよw

と、思っていた箱の概念は今日、自分の会社の冷凍庫を見てあっさり打ち砕かれました。

係長「この袋がイノシシ。こっちはクマだな。毎年猟師さんがくれるんだけど食べきれないんだよな~…5月11日って書かれてるけど何年の5月11日か分かんないからもう食べる気しないんだよね~(笑)」

食べる気しないならば捨てて下さい係長。なんだこの肉塊だらけの冷凍庫。そして瓶ビールが乱雑に詰め込まれている野菜室(笑)

もしかしなくても、私の住んでいる地域では冷凍庫に猛獣の肉を保管してるのって結構当たり前のことなのかもしれない…運転。


…そしてその頃、網から外れたヘチマの蔓を、竿で突いて網に再び絡めようと必死な課長の姿があったとかなかったとか。
PR
久しぶりぺんたぶ
ちまたでちらほら噂を聞いてた今週のジャソプ。
我慢ならず仕事帰りに立ち読み(買えよ社会人)

…すごかった。
レッツパーリィイなTOSHIに銀月に久々のおっかぐ!!!
満腹満足でございました(*´艸`*)

でもって明日は市民祭です。
ここの市民になってまだ5ヶ月弱だけど華麗に踊って魅せます盆踊り。
歌詞に横文字が並ぶなかなか初めて聞く人には衝撃的な盆踊り曲ですが、2、3回聞いた頃には自然と口ずさんでしまっているという、魔力を持った曲ですああ恐ろしい。
まあ同じ阿保なら踊らにゃ損損なので、楽しみます。




きゅーしゅー!
早く着く高い便にするか、遅く着く安い便にするか…その差1万円…

さんざ葛藤した揚句、「使うためにお金稼いでるんでしょ。せっかくの旅行でちょっとばかしケチってどうするの」という母親の言葉で前者を選択。

というわけで、来月の九州旅行の航空券買ってしまいましたwktk!

大学の友達に半年ぶりに会えるのも、初九州上陸も今から大層楽しみです(*´艸`*)

そのためにお仕事がんばるます。押忍。
気を抜くと足をつる
なんやかんやで続いちゃった12連勤終了…。

土日は遊ぶー!と思ったけれど、あ、足が、体が、動かない…orz←

海ドライブは中止になったので、とりま某クエ様からの連絡待ちなうなう。

スタバとか、カラオケとか行きたいです先生←
テレビが見られなくなりました←
地デジ対応テレビだし、地デジ工事済みアパートだし、何がいけないんだいまったく。

あれか、設定的なあれか。

ワンセグのちっさい画面に堪えられなくなったら誰かに相談しよう。(怠惰人間)

仕事はどうにかケリつきました。あとは明日先輩に確認して、微調整すれば、上司に提出できる…はず!


今週は3日連続飲み会=3日連続お説教タイム。

はぁんorz

でも今週終われば土曜日は友達と海ドライブ!

頑張って生きる!

やべ、まだドライブのしおり作ってないよ。某クエさんに殺される←
 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
二児の母やりながら腐った妄想で頭と胸を膨らますアラサー。

最近好きなのは進撃の巨人。
ジャンはぁはぁジャン。

息子の影響で戦隊モノと仮面ライダーもわりと真面目に観ています。というか息子より真面目に観ています。
先日エグゼイドが終わってしまって
わりと真面目にエグゼイドロス……orz
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ  [PR]