忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ありがとうございます、がんばります、また会う日まで
今日は課の歓送迎会でした。

まだ一週間も経っていないけれど、係長と臨職さんにスッゴク久しぶりに会えた気がしました(^^)
嬉しかったです。

係長に箱の結婚式に来てもらう約束もしました!!キリッ←

係長「で、予定はあるだかい?」
箱「ぐ…っ!」
係長「悪い、もう聞かないわ」
箱「き、きっとちょう晩婚なのであと数十年は死なないで下さいね!」
係長「おぉぉ…が、頑張る;」

今は会社の出先機関におられる係長は2年半後に戻ってくる予定だそうです。

係長「2年半は長いからな~箱が(社会人として)どう化けるか楽しみにしとく」

良い意味で期待が裏切れるように頑張ります!!(`・ω・´)


そして、先輩から頂いちゃった頂いちゃった頂いちゃったーーーーーー!!!!!コッシー手ぬぐい!!!!!

もったいなくて開けたくない!でも使いたい!!←

ステキな夜でした(´V`)



PR
そういえば
姉がまた妊娠したそうです。

箱が宮/崎/県の高/千/穂/峡でお土産屋さんを冷やかしているところに姉からの報告メールが。

『近所にできた産婦人科に行ってきたよ。きれいで空いててよかったよ。みてもらったら妊娠してたよ』

とのこと。なんだろう、間違っていないけれど、正しい日本語だけれど、もやっと残る違和感は。
産婦人科行った感想のP.S.的な妊娠報告て……か、軽ッッ!!一瞬読み飛ばしかけたし最後の一文!!


…とりま、来年の春にメイッコはお姉さんになるそうです。またメイッコみたいな天使が生まれるなんてスゴイですね。母親は天使マッシーンなんですねスゴイですね。

妹(弟)が生まれて寂しがるメイッコの心の隙に入り込んでメイッコとめっさ仲良くなるのが今後の箱の作戦です。(メイッコがツンデレっつーかツンツンツンツンデレだからってお前…)
10月は別れと出会いの季節です。
明日から係長&半年契約だった臨職さんがいないと思うと気が重いぜ…orz

私と同時に入社していつも隣の席にいてくれた臨職さんの存在が本当にありがたかった。

「(臨職だけど)箱さんと同期っていう気持ちで、箱さんが頑張ってるから私も頑張らなきゃって気持で半年間やって来ました」って言われて衝撃だった。そんな風に思って下さっていたなんて。「臨職さんは早めに帰れて良いな~」とついつい考えてしまっていた自分をマヂタコ殴りにしてやりたい。

そんでもって、たった半年だったけれど、あの係長に指導してもらえた私は本当に幸せ者だったと思う。
最初の歓送迎会で言われた「萎縮しないで、バカなこといっぱいやれ。みんな最初はバカなことやってきたんだから」という言葉をいつも頭に、半年間突っ走って来たつもり。これからも突っ走ります。突っ走ってみせます。
※中2オセンチ注意報←
夏休みは1.5日貰っていたので、今日は午後からの出社でした。
机に山積みになっているであろう仕事のことを考えると2日間貰う勇気はありませんでした(苦笑)

案の定山積まれていた仕事を片づけながら、何だか夢から覚めたような気分で過ごした一日でした。
昨日は九州にいたなんて……不思議だ。

半年前まで一緒に遊びまわってた仲間たちと一緒にいると、まるで大学生に戻った気分で九州4日間ひたすらギャーギャー騒いでいました。

実際私以外はまだ学生やっていて、社会人は私だけで、まだ皆今頃研究や実験にヒィヒィしながらも残りの夏休みを楽しんでるのだろうな…と思うとちょっと寂しくなっちゃって会社への足が鈍ったり…(苦笑)

でも同僚の皆さんに「おかえりなさい」と迎えてもらったら、不思議とスッと仕事モードが戻ってきました。

やっぱり今の私の生活する場所はここにあって、ここで生きていかなきゃいけなくて、友達は友達でそれぞれ生活する場所があって、一時は同じ場所で同じ時を過ごすこともあるけれど、やっぱり人間てひとりだから、時間は常に動いていて止まってくれやしないから、出会いがあれば別れもあるのですよね。

終わりがあるから、限りがあるから、大切なのだ、価値があるのだ、何事も。そう考えれば、次のお楽しみを楽しむために、仕事の山にだって立ち向かうヤル気も出るってもんでさぁね。

さてと、とりま、限りある貴重な睡眠時間を無駄にしないために早く風呂って寝ようそうしよう。
初九州
3泊4日の九州弾丸旅行がギャッというまに終了。

楽し杉た…。

その分皆との別れが辛杉た…(ホロリ)

4日間でつくづく感じたことは、箱は本当に素敵な友達を持った本当に幸せな人間てことで。

旅行前の準備は自分の分の航空券の手配と荷造りだけで旅行雑誌立ち読みすらしなかったのに、九州初上陸で全県まわって全県満喫だなんて…友達の計画性ぱない。そして箱駄目人間杉る。

また次会えるその日まで、頑張って生きます。
 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
二児の母やりながら腐った妄想で頭と胸を膨らますアラサー。

最近好きなのは進撃の巨人。
ジャンはぁはぁジャン。

息子の影響で戦隊モノと仮面ライダーもわりと真面目に観ています。というか息子より真面目に観ています。
先日エグゼイドが終わってしまって
わりと真面目にエグゼイドロス……orz
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ  [PR]