忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3本目!!!からの~・・・
息子、3本目の歯が見えてきました。
上の前歯です。

すでに生えている下の前歯2本のうちの
1本とちょうど噛み合う場所。

で、


 ぎりぃ・・・ぎりぃ・・・


歯ぎしりする!!!ヽ( ゚Д゚;)ノ

箱母さんはその音がとっても苦手なのよう(ノД`)・゜・。

おもちゃで遊びながら、
離乳食食べながら、
「抱っこして~~vvv」と寄ってきながら、


 ぎりぃ・・・ぎりぃ・・・


やめてくださいお願いしまッッッ(ノД`)・゜・。
PR
友達
10月26日に箱の大学時代の友達が2人、息子に会いに来てくれました。

1人は埼玉、1人は沖縄から!
こんな海無しド田舎県にようこそお越しくださった!
2人が箱県に来るのは箱の結婚式ぶり。
会うのも結婚式ぶり。

わざわざ遠方からお越しいただいたのに、結婚式ではほとんどおしゃべりできなかった;;

だから、いっぱいおしゃべりできてホントに楽しかった(*´艸`*)

2人とも、大学の頃と変わってない。

埼玉在住の子は、就職で沖縄から埼玉へ引っ越し、生活する中で「(私)めっちゃ性格悪くなった(;_;)」と嘆いていました(苦笑)

なんでも、会社の同僚やお客など、腹立たしい相手がいると「ぶっ飛ばしてぇ!」と思ってしまうらしい。
「沖縄にいた時は、ぶっ飛ばしたいって思うことは無かったんだよ」って。

確かに、沖縄ほど、良くも悪くもユルイ、なんくるないさ~で大概のことはなんとかなってしまうところは、なかなか無いと思う。

そんな沖縄で20数年間生きてきた彼女が、都会の荒波に揉まれながら頑張っていることの方が、すごいことだと思う。

「性格悪くなった」んじゃなくて、
「たくましくなった」んだよね(´▽`)

箱なんて、前々から、腹立たしい相手がいると、

「死ねばいいのに!!!」

と思う子なので、「ぶっ飛ばしてぇ」って、可愛いなぁ(*´▽`*)と、ひそかに内心思っていましたまる。


沖縄在住の子も、天然記念物みたいな天然ちゃんですが、小難しいコンピュータ操作しながら、ちゃんとお仕事しているそうで安心…すごいなぁと思いましたw


息子はただ今絶賛人見知り中で、友達に抱っこされた瞬間号泣(´_`;)
なので、ほとんど抱っこしてもらえなくて残念でした。

でもキレイなお姉さん2人にいっぱい「可愛い!!」って、写メってもらって、まんざらでもない様子の息子でした(-∀-)笑


次は箱達が沖縄や埼玉に行きたいな。
また会える日が楽しみだo(*^∀^*)o
鼻風邪
旦那さんの鼻風邪を箱と息子ももらったようで、家族3人仲良くグズグズしています…(=_=;)

息子はオッパイ吸う時「ズゴ!ブヒ!」とすごい音立てながら鼻呼吸。
苦しそう(・_・;)
そのせいか今日はご機嫌ナナメでなかなかお昼寝もできなくてかわいそうでした。

早く良くなるといいね。
誕生日(※愚痴含みます)
今日は箱の2X歳の誕生日でした。

一年前にも行ったお店に家族3人でゴハンを食べに行きました。

去年はお腹に息子がいて2.5人(?)だったけど、今年は3人(*^∀^*)

お料理もとっても美味しかったです(≧∀≦)

友達や実家の家族や旦那のお母さんからもお祝いメールが来て嬉しかった(*'▽'*)


で、本日の旦那は何故か朝から不機嫌MAXー\(≧∀≦)/

普段は気にしないのに、私の言葉の些細なとこにイチイチ突っ掛かってきて、箱が弁明して、納得したかと思えばまた違うことに腹を立て……

で、『なんで箱怒ってんの?』『なんで箱不機嫌なの?せっかくの誕生日なのに』だって。

でましたー、お得意の『空気悪くしてんの俺じゃないよアピール』。

その台詞そっくりそのままお返ししますよ(^▽^)

いつもなら「私怒ってないよ、怒ってんのそっちじゃん」と返して、口論に発展しますが、さすがに私も自分の誕生日に喧嘩して泣きたくないので、

「怒ってないよ~」
「美味しいお料理食べられて幸せな誕生日だよ~」

とひたすら笑顔でスルー(^▽^)



もうね、疲れたよ。
最近あまり大きな喧嘩なかったのに、よりにもよって、今日ご機嫌ナナメになることないのにね。
最初の不機嫌のきっかけなんて、たいしたことないんだよね。
なんとなく虫の居所悪かったんだよね。
いつもそうだよね。

私が下手に出てると、どうせ明日あたり「昨日は俺機嫌悪くてゴメンね…」って謝ってくるだろうけどさ、いつもそうだけどさ、誕生日は終わっちゃってるからね。肝心の、“当日”は。

あとで謝って思い出の塗り替えとかできないから。

嫌なムカムカ誕生日の思い出は一生そのままだから。

謝れば関係修復は出来ても、言った言葉、したことは無かったことにはならないからね。

何度言えば分かるんだろう。

一生分からないんだろね(^-^)

今日は皆様からのメール読んで、可愛い息子の寝顔見ながら、幸せ気分でおやすみなさいします☆
その瞬間は突然に…
よく、『子供は昨日出来なかったことが、今日出来るようになる』と聞きます。

息子は今朝もいつも通りに起きて、いつも通りな動き(寝返り、回転、後ろずりばい)しかしていませんでした。


そして、午前中のお昼寝から起きた息子。

うつぶせで遊ぶ息子の横で、箱は母親と電話で話しながら手元の雑誌を見ていました。
すると息子の手が伸びてきて雑誌を奪おうとするので、箱は少し後退し、電話を続けました。
また息子の手が伸びてきて雑誌を奪おうとするので、箱は少し後退し、電話を続けました。
また息子の手が伸びてきて雑誌を奪おうとするので、箱は少し後退し、電話を続けました。

あれ…?

うつぶせの息子は前進できないのに、
なんで何度も息子の手が伸びてくるの???

見ると、息子、うつぶせでめっちゃ前進してる………

じぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇーーーーーーーー\(‘jjj’)/


昼寝から目覚めたら、何か運動能力回路が繋がったらしい。

明日で10ヶ月という日に、前進ずりばい成功です\(;∀;)/オメデトウー!!!

嬉しそうにずりずり進む息子に、箱も嬉しかったです(*^∀^*)

迷う事なく、ごみ箱やら、ハサミの入った箱に突撃しようとしてくれるので、慌てて危ないものは棚の上へ…;;

怖い怖い;;

でも、嬉しぃー\(*^∀^*)/
 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
二児の母やりながら腐った妄想で頭と胸を膨らますアラサー。

最近好きなのは進撃の巨人。
ジャンはぁはぁジャン。

息子の影響で戦隊モノと仮面ライダーもわりと真面目に観ています。というか息子より真面目に観ています。
先日エグゼイドが終わってしまって
わりと真面目にエグゼイドロス……orz
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ  [PR]