忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おうち
今箱家ではある計画が水面下で進行中です。

それは人生でたぶん一番高い買い物。

そう、おうちです!

もうハウスメーカーも決めていて、契約済です。
でもまだ最終契約じゃないので、まだ逃げられます。←

今日も何度目かの打ち合わせに行ってきました。
ただいま設計士さんと間取りの打ち合わせ中。

現役バリバリ建築士である箱姉に多大なお知恵を拝借してこちらから提案したプランをほぼそのままに、実現できそうな感じでうれしいです。

・・・・・・正直ぶちゃければ、
しょっちゅう大爆発!って感じの夫婦喧嘩の絶えない箱夫妻ですよ。
そんな大そうな資産持っていいのか・・・?と怖くなる時もあるけども。
でも消費税のことや、
今住んでるアパートの残念設備が箱の精神衛生を日々蝕んでいることや、
箱の育休のことや、もろもろ考えると・・・

いつ建てる?今でsh・・・!的な。←

とりま、今この時を楽しみたいです。

結婚式の打ち合わせは悪阻まっただ中で、
毎日げろげろだったので、
「準備や当日を楽しむ」というより、
「課題をこなす、試練を乗り越える」感じだったので(苦笑)、
家作りは、ゆっくりじっくり楽しもう(*´▽`*)ノ
PR
友達とランチ
高校時代の友達とランチしてきました。

看護師で箱の実家のそばの病院に勤めていて、アパートも箱の実家から見えるほどのご近所さん。

箱母は「うちの2階に下宿してくれれば良かったのにー」と言っていた。


初めて行ったお店。
個室で畳だから息子を放して好きにズリバイさせられて良かった(*^∀^*)

小さな床の間があって、15㎝くらいの段差を登っては降りられなくて泣き、降ろしてあげるとまた登っては泣き、を繰り返してたw

箱が注文した煮込みハンバーグセットは、麦めし、サラダ、スープ、ドリンクバーが付いて1030円。

ボリュームあって味も美味しくて満腹満足でした(≧∀≦)

まだ母乳あげてるせいか、産後から相変わらず食欲旺盛な箱です。

モリモリ食べてるわりに体重は妊娠前のマイナス2キロ。
卒乳しても今の体重維持したいな。


友達は仕事が激務で心身ともにお疲れの様子。
医療に関わる仕事って、想像できないほどの大変さであることは想像できるわって感じで、本当に尊敬するけど自分には絶対無理!!!!って思っちゃう(>_<)

想像もつかない仕事だから、ろくなアドバイスも出来ず、「そうなんだ~」と聞くことしかできませんでした。

それでも友達は「愚痴聞いてもらって少し楽になったよ(^∀^)」
って言ってくれたけども。。。

でも彼女の話聞いてると、困った患者さん、よりも、困った同僚、上司、後輩が多いそうで、それって辛いよねって思った(>_<)

箱の仕事もサービス業みたいなもので、モンスターカスタマー相手に胃がキリキリさせられることもあったけど(ストレスで息子に何かなくてホントに良かった)、でも身内(同僚、上司、後輩)は味方でいてくれたから、やってけたところが大きいと思う。

優しい彼女のまわりにも、もっと優しい人達が集まってくればいいのになぁ~なんて考えた箱でした。

とにもかくにも久しぶりに会えておしゃべりしながら美味しいゴハンに舌鼓、息子もいい子で、幸せな金曜日でした(*'▽'*)
絵本
市の10ヶ月検診で息子は絵本をもらってきました。

『がたんごとんがたんごとん』(安西水丸作)

夜、いつも布団に入れてもオッパイに吸い付かせるまで暴れまわり逃げまわる息子。
絶対おとなしく絵本読み聞かせされるはずないぜぇ…(-_-;)

と思いつつ、試しに仰向けで絵本を見せると………

o(゜▽゜)o

めっちゃ興味津々で絵本見てる!!!

いい子にお布団に入り、「さぁママ早く読んでよ!!!」という感じw

嬉しいビックリでした(*^∀^*)w

結局昨日は夜3回、今日も昼間、夜合わせて10回くらい、読み聞かせています。
息子は嬉しそうに絵本を見ています。

こんな風に絵本を楽しめるなんて…どんどん成長しているんだなぁ。

箱母ちゃんはもうすでに今年分の「がたんごとん」言った気がしますが(台詞がほぼそれだけ)、息子が喜ぶならば、明日も読むでーーーーー\(*^∀^*)/

がたんごとーーーん♪

がたんごとーーーん♪
落書き
箱がトイレに入っていると…

ガシャコーーーン!!!

とすごい音がリビングから。

何事かー!!!(゜o゜;)
と見てみると、息子が掴まり膝立ちで棚からコピックが30本当くらい入ってる缶を引きずり落とし、蓋を開け、コピックばらまいて遊んでた…(-_-;)

まぁ、いい子にしてるならいいか、キャップも固くて開かないだろしと思ってしばらく放置していたら……


器用にキャップ開けてご自分のお顔に落書きしてるーーーっ!!!!!!(゜o゜;)


息子、初めての落書きは、自分への落書きでした。



ふとした時に気付く相手の大切さ
息子とお風呂からあがり、
息子をバスタオルの上に寝かせ、
さ、息子にオムツ穿かせましょって思ったら、

 ちょ~~~~~~~~~

静かに辺りに温かい聖水がまかれました(=_=)

お風呂上がりの息子の下半身も、
下に敷いていた座布団もバスタオルも床も箱の足も
びちょちょ・・・(T^T)

息子は「あひゃひゃひゃひゃ~~~(≧▽≦)ノシ」
と嬉しそうに自分の太鼓っ腹をぺちんぺちん叩いておりました。。。

それから風呂に入り直し、体を洗い、
おしっこまみれの現場を片付け、
本日の箱のHP残高0。

息子を寝かしつけながら
用事で出かけている旦那さんにメール。
すると、

『お部屋寒いからブルッてしてしちゃったのかもね。
お父ちゃん、後片付け(食器洗い等)するから、箱も寝ててね』

いつもついついイライラしちゃうことも多いけど、
喧嘩も多い夫婦だけど、こんな時、旦那さんの何気ない優しい言葉、
前向きな言葉に心が軽くなります。

ありがとう、お父ちゃん(*^▽^*)

 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
二児の母やりながら腐った妄想で頭と胸を膨らますアラサー。

最近好きなのは進撃の巨人。
ジャンはぁはぁジャン。

息子の影響で戦隊モノと仮面ライダーもわりと真面目に観ています。というか息子より真面目に観ています。
先日エグゼイドが終わってしまって
わりと真面目にエグゼイドロス……orz
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ  [PR]