忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休み~
photo.hanabi.jpg








昨日は昼間にビーチでバーベキュー。スコールに襲われ撤収。んで出直して夜は夏祭り。打ち上げ花火こんな間近でみるの数年ぶりだった。感動したよ。そのあと友達の家で飲み会してカラオケ行って朝6時に帰宅。カラオケ屋さんから家まで歩いてる途中に道端でズボン膝まで下して倒れてる人いたけど見なかったことにしたよ。寝ぼけてトイレと玄関の扉間違えちゃったんじゃないかな、うん。

今日なんかの番組の再放送で3行/ラブレターていうのやってたんですね。
その中のひとつ。長年連れ添った奥さんに宛てたラブレター。
『もしも天国で僕を見かけても、
どうか知らんふりしてほしい。
また僕から君にプロポーズできるように』
これ見てて気がついたら涙出てて自分でびっくりした。
多くの人が涙する感動的な映画やなんかで全く泣かない私ですが、最近自分でも予測不可能なところで涙腺が緩む。この前はタイガでイクシマと姫の別れのシーンで涙ツーッて出てびっくりした。年かな。
びっくりついでに上のラブレターを銀土に置き換えて妄想しておきました。ちなみに最近ラットのユーシンロンも銀土曲だなぁって勝手に妄想してます。でもヒジーは世界をまるくしたり命に限りを作れるほどの芸達者じゃないよなぁとも思います。歌詞に出てくる『君』はいったい誰なんでしょうかね。
PR
我が家の冷蔵庫さん
photo.reizouko.jpg








試験期間中だから。自炊なんてするもんかっ!という意気込みが伝わってきます。
こないだ風邪引きかけなかったら上段の栄養ドリンクとウィダ/イン/ゼリーすら無かったという…。
ウィダ/イン/ゼリーを飲むたびに、高校生の時4組の友達がデザインしたクラスTシャツに「4時間チャージ4秒キープ」と書かれていたのを思い出します。彼女の所属する4組はものすごく燃費の悪いクラスだったんです。えぇ嘘です。

せっかく高校野球やっているのに試験勉強で見られなくて非常に残念です。まだやっているのかな。なんで高校野球ってあんなに面白くて燃えるんでしょうかね。明日は家でレポートやればいいだけだから見れたらいいなー。
こんな自分…
レポートに嫌気がさしてひさしぶりに「銀/魂」や「リ/ボーン」のファンサイト様めぐりしてみたけどみなさんの日記の内容がちんぷんかんぷんでそういえば私本誌も単行本もアニメもここ数カ月まったく見ていない事実に気がつかされた。お前ホントにファンかよ。ファンだよ。夏休みに実家に帰ったら弟のジャンプ読むから大丈夫なはずです。
今週と来週学校行ったらわたし前期の講義すべて無知国務欠席なんですけど。間違えてる。無遅刻無欠席だよ。別に自慢ではなくてこんな自分が何か気持ち悪いなぁと思って。友達なんて毎日遅刻してるって。二人足して二で割ったらいい感じじゃね。そういう話ではないのか。
最近自分の趣味は何だろうって自問自答したところ、最初に浮かんだ単語が「製図」(課題)で我ながらなかなかへこんだ。このまま私の残り少ない「学生」という時間はこの製図室という狭い空間の中で終わっていくのかと考えたらぞっとした。自分こんなこと(製図)ぐらいしか人並に頑張れることないんだものいいじゃないのめりこんだって!ってちょっと変な具合にココロが荒み始めた頃、友達に「ここにお前のこと書いてあるから読め」と渡された本に「鋭い人より鈍い人が良い。何でも小手先で器用にこなしてしまう人より、一つのことに深く熱中できる人の方が良い。最終的に勝つのは早いウサギじゃなくてノロマのカメなのだ」みたいなことが書かれていて不覚にも励まされてしまった。ちょっと心が晴れた。お礼じゃないけど今日その友達の製図手伝ってやった。良い本読んでるくせに奴はスタート地点で居眠りするようなウサギよりもひどいウサギだった。
もうすぐなつやすみ…
めっきりすっかり放置ぷれいですみません。

学校の課題に追われ最近パソコンにもテレビにも触れていない、というかあまり家にいません。
朝から晩まで、授業とめしの時間以外は製図室に籠りっぱなしです。
でも今家がものくっそ汚くてあまりいたくないので、丁度いい具合です。

あと2週間くらいでなつやすみです。
日々溜まっていく疲労がそろそろ飽和気味で、そろそろ実家に帰りたいなぁと思っていたので、丁度いい頃合いに夏休みが用意されてるもんだなぁと思いました。帰る場所があるということは、幸せです。でも何年後かに、帰る場所がなくなってしまったら、この溜まった疲労をどこに吐き出せばいいのかしら、と考えたらなんだかすこし不安になりました。早く社会に出て経済的に自立したいなんて考えてるわたしですが、精神が自立できるのはまだまだ先なのかもしれない……

行ってまいりました。
朝4時に出発して友達と海に日の出を見に行ってきました。

photo.ikeishima.jpg








が、雲が邪魔してたり場所がイマイチで水平線から昇る太陽は見えず…orz
でもなかなかキレイでした。暗い空がだんだん白んでいって世界が明るくなっていく様はいつでもジ~ンときます。新しい朝がやってきたーって感じる。

photo.zanpa.jpg








その後行った某岬。
観光客も来ていたけどイマイチな天気で可哀相だった。

photo.zanpa2.jpg








灯台。この直線美に惚れた。

どうにも冴えない天気だなーって思ったら今日から梅雨入りだそうで。いや~;;
でも梅雨本番の前にドライブ行けて良かったー。海はやっぱ良いですね。心がスカッとするぜ。また行きたい。
 144 145 146 147 148 149 150 151 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
二児の母やりながら腐った妄想で頭と胸を膨らますアラサー。

最近好きなのは進撃の巨人。
ジャンはぁはぁジャン。

息子の影響で戦隊モノと仮面ライダーもわりと真面目に観ています。というか息子より真面目に観ています。
先日エグゼイドが終わってしまって
わりと真面目にエグゼイドロス……orz
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ  [PR]