忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

photo.cake5.jpg

製図のプレゼンもなんとか終わり、
今日は友達とお買い物に行ってきた♪

お昼はいつもどおりミスドで。
なんかかわいい奴あったから買っちゃったけど、
「見た目に踊らされたな」って感じの味だった。
まぁ予想通りだよ。

ほんでめちゃんこ可愛いコートを買ってしまった!
あと買うつもりではなかった新しい鞄まで!
製図が終わった解放感て怖ェ……

でも今回の課題に対する自分の作品はホントに、我ながら不満足です。
締め切りまでに間に合わす!っていう気持ちが勝ってしまって、薄っぺらい作品になってしまった感満々。
いろいろ、自己嫌悪や反省すべき点がもっさり山ほどある。
てかひとつの課題終わる度に(まだ二回目だけど)、いっぱい反省、後悔するんだけども、次回に活かせてないこのもどかしさ。
ホントはコートなんか買っていい身分じゃないんだよオマエ!
いやでもコートないとお正月に雪国に帰れないからね。うん、しょうがない。
鞄はやりすぎだった。ちょっと後悔してる。
いつもは一人で買い物行くから自分が自分にブレーキかけるんだけど、今日は「いいよ、買っちゃえ」ていう友達がいたからつい…。
友達怖ェ……
しかも買った後に「あーあ、買っちゃったんだー」って。オマェェエ!!(怒)
でもやっぱ買い物もミスドも複数で行った方が楽しいよねー。うん。

さっきから、文章打ちながらチラチラ鞄の方を伺ってるんだけども、
まだやっぱりよそよそしいなアイツ。
まだ我が家に馴染んでない。よそ様って感じ。
じきに慣れるからよ。月曜日から学校持ってってやるからよ。
これからよろしくね。
PR
おばさんとは呼ばないで
okikyodai02.gif

せめて20代のうちは……!!

いや世間一般に言ってるんでなくて、
数時間前に生まれた姪っ子に。

そうそう、赤ちゃん、生まれたんすよ!!
私が睡魔と闘ってあっさり白旗挙げようとしていた授業中に!!
今度は夢じゃなかったよ!!

ママンからの
『今分娩室から元気な泣き声がしています』
ってメールが来たとき、うわーーーー!!ってなった。
マヂデカーーー!!
教室飛び出して私も姉と赤ちゃんのところへ駆けつけたい衝動に駆られたが、
直線距離で1,500kmも離れてるとこにいるもんで、断念。

とりあえず母子ともに無事だそうで、ホント、良かった……




ちょうくだらない話。
11月25日って誰の誕生日かなーってウィキで調べてみたら
ひとつ、目にとまった名前が。
な、N井K哉……
副長の中の人だった。
おばちゃんビックリだよー\(^o^)/
ちょうどうでもいいけどな。うん。
ごめんな、こんなおばちゃんで……orz

とにかく、君が生まれてきてくれてものっそい喜んでる人間がここにもいるのだ!
という話。
恥さらせ!
ginhiji.png

この休みは久しぶりにいろいろなギンタマサイト様に入り浸って
銀土小説読みながら泣いたり笑ったりムラムラしたりしていた。
やっぱり銀土って偉大だよなぁって感じ入ったよ。

いや沖土や近土もすきなんだけど。
銀土ってやっぱ別格だよなって思ったのさー。
もともとひとつだったものがふたつに分かれただけはあるなっていう。
ほんで奥○子さんの曲をBGMにしちゃったらもう、
小説の世界により鮮やかな色がつくというか。
やべかった。

つか週末の製図のプレゼン準備皆無の自分やべえ。


全体的にキモチワルイ文章でごめんなさい。
世間は狭い
スタバで友達とまったりしてたら
店の外を例の怖い先生が通り過ぎていった。
ちょっと距離があってはっきり確認できなかったけど、
あの痩躯がまとった独特のオーラは絶対彼だと、友達とぶるぶる震えた。

友達と何故私たちは彼に恐怖を抱くのかと話した結果、
人間は未知の存在に対して
恐怖心を抱くのだという結論に至った。

…うん、彼はまさに未知の存在だ。
気に入らないことがあるとすぐガミガミ怒るジジィ教授や
ネチネチ嫌味を言う事務のオバサンの方がはるかに分かりやすい。
分かりやすいからどんな態度で接すれば良いかも分かる。
しかし未知の存在に対しては、
どんな対応をしていいか分からない。
だから恐怖を感じるのだ。

まいったなぁ……



陣痛の始まった姉を車で病院に送る夢を見た。
翌日、生まれた赤ちゃんの写メが送られてくる夢を見た。
なんかもう夢と現が曖昧になってきたので母親に
「姉ちゃんまだ赤ちゃん産んでないよね?」
って確認電話したかったけど繋がらなかった。
どうしよう。

って、出産予定日近づいてるからって妹がそわそわしてどうする。

いいふうふのひ
今回の課題は徹夜しないで終わる予定だったのに
気がついたら外が明るくなっていた。恐ろしい……

でも一応締め切りまでに提出できたからよかったー。
てか先生のお叱りを受けなくてよかったーマヂで。
どんな辛辣な言葉に心をめった刺しにされるかとぶるぶるしてたからね。
マヂ怖い。あの人。


もうすぐ生まれる初姪っ子の名前が
友達の飼い猫の名前と同じになってしまうかもしれないという危機。
そういえばドラ●もんのガールフレンドもあんなだったよなぁ。
いいんかいそれで。お姉ちゃん!


お昼に放送されてた「世界で一番パパが好き!」(こんなだった気がする)て映画が良かった。
あんな系、ベタだけど癒されて好き。
子供が欲しくなった。

 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
二児の母やりながら腐った妄想で頭と胸を膨らますアラサー。

最近好きなのは進撃の巨人。
ジャンはぁはぁジャン。

息子の影響で戦隊モノと仮面ライダーもわりと真面目に観ています。というか息子より真面目に観ています。
先日エグゼイドが終わってしまって
わりと真面目にエグゼイドロス……orz
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ  [PR]