忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母よ
さっきマミーと電話で話してて、
「明日友達と買い物行くんだv友達、今度遠恋中の彼氏が会いに来るから新しい下着買うらしいよ(笑)」
て冗談ぽく言ったら、
数秒間の沈黙の後、
『……今度の春休みは家族旅行に行きたいね』
ってすごいありえない方向に話逸らされた!!
ええええええ!!!?;

ママン、私何歳だと思って!?
そんくらいの冗談、冗談で返すくらいの心意気ないのか!?
こっちがものっそい恥ずかしくていたたまれない気持ちになったし。
いつまでも自分の娘が無知で純粋な女の子だと思ってんじゃねーよ!;

というかお宅の娘さん、だいぶ幼い頃から不純●性愛の知識は豊富でしたからorz


というわけで明日は友達と買い物です♪
今日雑誌を買ってどんな服買うか参考にしようと思ったけど、
可愛いモデルさんを見てると
「とりあえず痩せよう」という感想しか抱けなかった…orz
PR
足がパンパンよ
明日実習行けばお休みだ…!
もう疲れたよ私。
模型作りは体力勝負だよ。負けるものか…!
お給料もらったら何買おうかなvvv

家に帰ってきて迎えてくれる存在(ヤモリ)がいるって良いなって思った。ただいま。

早く冬休みにならないかなー姪っ子に会いたいなー
「まだ夏休み中ですけど」って友達に言われた。知ってるよ。
またヤモリ

二度あることは…とはよく言ったもんで、
またヤモリ出現です。

今回はアクションを起こす前に相手のことを
下調べしようと思ってネットでいろいろ見てみたところ、
どうやらアイツは思ったより良いヤツらしいです。

我が家の小さな虫を食ってくれる(赤ちゃんゴッキーも)し、
臆病な性格で自ら人間に近づくことはないらしい。

ものっそい華奢な体なので(だから私もついヤっちゃったんだ)
捕まえようすると噛みついてくることもあるんだけど、
対人間の皮膚だと、逆に自分の顎が砕けちゃうらしいよ…!
なんて弱くて可愛いヤツなんだ!

なんだか色々調べた結果、とりあえず今回は
しばらく放置してみようかと…。

古くて隙間だらけのアパートなので、
ヤツも好き勝手気ままに出入りしてるんだろうから、
わざわざ捕獲して外に出しても意味なさそうだしね。

とりあえず眠っている顔の上に落下してくるというような
悪趣味なドッキリは無しの方向でよろしくお願いします。

糞もできればトイレか外で済ましてきていただけるとありがたい。

ヤモリ
昨日今日と二日連続で部屋にヤモリ出現。
ヤモリは「屋守」で縁起が良いので殺しちゃいけない。

が、昨日はうっかり殺してしまって…orz
大学の芝生に埋めてきました。

今日は壁と床の隙間に消えてしまった。
そのまま二度と戻ってこないで下さい。
お願いします。300円あげるから。

あと1年半耐えるんだ自分…
そしたら絶対新築でゴッキーや巨大蜘蛛やヤモリの出ないアパートに引っ越してやる!(涙)
お買い物♪
今日は一緒にインターンシップ行ってる友達とお買い物に。
お互い夏休みなのに毎朝決まった時間に起きてアトリエに行くという健全な生活にフラストレーション溜まりまくりなので気晴らしです。

友達は洋服買うの大好きっ子で、気に入った服があれば即買いです。もちろん彼女の予算内で。
一方私はなかなか気に入った服が見つけられず(もともとファッションに興味薄いし)、友達曰く物欲も乏しい人間なので見てるだけでまぁまぁ楽しい。
でも今日は友達に手伝ってもらいつつスカート買いました。赤いチェックのシャツワンピ。それに合う幅広ベルトも。こんな女の子が着るような服、一人で買い物行く時は絶対買わない。これはどう?こっちは?とさんざん付き合ってくれた友達にマジ感謝です。彼女はお姉ちゃんかお母さんかと勘違いするほどの甲斐甲斐しさでした。

帰りに寄ったスタバでちょっと事件。
そこのスタバにあるトイレは多目的トイレ型(便座と手洗い場が同じ個室内にある)で、店内に一個しかないんですね。私が入ろうとしたら小さい女の子が横からすっと入っていって手を洗い始めたんです。まぁいいかと扉を閉め、外で待ってたんです。鍵は開いた状態。しばらくして鍵がガチャンとかかったので、用も足すのかなと思ったら、どうやら女の子は鍵を開けたつもりだったらしく、扉を開けようとガチャガチャ四苦八苦しているのが外からも分かりました。もちろん自分で鍵閉めたんだから開くはずもなく。しかし「何故か扉が開かない!トイレに閉じ込められちゃった!」と思った女の子はもう大パニック!扉隔てたこちらにも、っつーか店内全体に響く大音量でビャービャーと泣き出しました。私もびっくりしてノックしながら「鍵開けてごらん?大丈夫だよ!」と声をかけましたが、パニック状態の彼女に私の言葉が届くはずもなく。結局店員さんを呼んで、外からコインか何かで開けてもらい女の子は無事生還できました。よかったね。
そういえばうちの弟も、小さい頃鍵のかかる部屋で一人でお昼寝してて、何故か自分で施錠してしまって閉じ込められて大泣きしたことあったなーって思い出しました。小さい子って馬鹿で可愛いですね。

今回のシルバーなんたらという連休、私と友達は3連休です。
火、水はインターンシップ行ってきます。…。
でもやっぱり、なかなか勉強させて頂いてます。
自分の努力の成果が目に見える形で、そしてこの先何十年も残っていくっていうのは、建築特有の喜びだよなって改めて感じる。今回私たちが敷地模型作ってるホテルも、きっと来年には完成するんで友達と絶対見に行こう、泊まりに行こうって話してます。自分たちはただ模型作っただけだけど、やっぱり感動すると思う。これが自分の設計した建物だったらその達成感はもう何物にも比べられないんだろうな。
ていう話で帰りの車中盛り上がり、その高まったモチベーションのままに就活情報サイトをちらりちらり見てみた。うーん…やっぱ就活気が重いなぁ↓↓↓


いまさらですがこのブログ、最近まったくもってただの下らない日記になっていて何だかごめんなさい。ぎんたまの検索サイトに登録してるのすごく申し訳ない気分です。退会するべきだな……。
 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
二児の母やりながら腐った妄想で頭と胸を膨らますアラサー。

最近好きなのは進撃の巨人。
ジャンはぁはぁジャン。

息子の影響で戦隊モノと仮面ライダーもわりと真面目に観ています。というか息子より真面目に観ています。
先日エグゼイドが終わってしまって
わりと真面目にエグゼイドロス……orz
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ  [PR]