忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友達来る
土曜日は箱旦那が東京へ友達の赤ちゃんに会いに行ったので箱も友達にお家に来てもらいました。

新居にお客様が来るのは初めてです。
(一度業者さんが外構打合せに来たけれど)

自分の手料理を友達に食べてもらうのはお初です。

ので、失敗のないちらし寿司にしました(笑)

あと昨日大量に作ったニラ玉スープと、鶏肉の甘辛焼き。

ワタワタしてて写真撮れませんでしたorz

初めてにしては頑張ったと思います。
途中、薄焼き玉子を奪っていく魔の手(息子)と戦いながらのお料理でしたので(疲)

鶏肉の甘辛焼きも友達が喜んで食べてくれて良かったです。


写真は友達のお土産のケーキ(*´艸`*)
箱の実家方面の高級ケーキ屋さんのものです(*´艸`*)

あと箱旦那の東京土産のベーグル(*´艸`*)
このお店、羽田空港にもあって、大学生時代よく買って飛行機内で食べてた思い出のベーグルなんです。
東京駅がリニューアルオープン?してこのお店が入ったのをテレビで見て知って、お願いしたらこんなに買ってきてくれました(*´艸`*)
明日の朝食が楽しみです(*´艸`*)

息子は箱の友達が来たのが嬉しかったのか、変にテンション上がってしまい、お昼寝のタイミングを逃し、案の所、午後ご機嫌ナナメMAXになってしまい、小一時間ギャン泣きでした(苦笑)

泣きながら友達をお見送りしました。

その後、夕方ようやく落ち着いてきて、今朝録画した妖怪時計を観ながらお土産のケーキを食べて、当然夕御飯は入らなくて(苦笑)、お風呂入って就寝しました。
一日箱の予定に頑張って付き合ってくれました。


友達もくつろいでくれたようで良かったです。
箱も楽しかったです。

まだ自分たちの両親もお招きしてないのは内緒です←


PR
節分
今更ですが、今年の節分は自分でのり巻き作って、息子と豆の代わりにタマゴボーロを小袋ごと部屋に撒きました。

のり巻き巻いたそばから息子に卵焼き抜き取られるし、タマゴボーロ撒いたそばから息子が回収してました。
タマゴボーロはその後息子が美味しく頂きました(`・ω・´)

いつも日付変わってから帰ってくる箱旦那も、この日は早く帰ってきて3人でごはんが食べられました。

息子ものり巻き3つくらい食べてくれて、良かったです。

キッチンがアパートの時とは比べ物にならないくらい、明るくて広くて、箱にはもったいないくらいですが、いっぱい使って色んな料理に挑戦していきたいです(`・ω・´)


お出迎えとワニさん息子
今日は用事があり昼時に箱旦那が仕事から帰ってきました。
昼御飯を食べている最中に玄関の開く音がして、息子は「ハッ!」としてお父さんをお迎えに行きます。
これはいつものことです。
しかし、玄関ホールへつづくドアのノブに手を掛けたのに、また息子は「ハッ!」として引き返し、ソファによじ登り、スイッチをパチン!
玄関ホールの電気が点いたのを確認して、改めてドアを開けてお父さんをお出迎えに行ってました。
すげー…誰に習ったんだろう…(゜Д゜)
大人の何気ない行動をみーんなちゃんと見てて、真似っこするんですよね。
子供って面白いです。

あと今日はお風呂の湯船で始めてワニさん歩きを披露してくれました。(幼稚園や小学校低学年のプールでやる、足を浮かせて手で歩くあれです)
これも誰に習ったんだろう(笑)
オケツをプリプリ浮かせて上手に歩いてました。
時々お湯のんでむせながら(笑)
「すごーい!ワニさんだ!ワニさんだ!」と箱はしゃいでましたが、たぶん息子まだ「ワニさん」知らない…(苦笑)
Eテレに最近出てるワニさんは二足歩行だしな…今度本物ワニの映像見せてあげよう。
イヤイヤ〜
2歳1ヵ月になる息子はイヤイヤ期が始まったのか、日に何度か意味もなくギャンギャン泣くことがあります。

好きな食べ物、テレビで泣き止む時もあれば何をやってもダメな時も。
そんな時は好きなだけ泣かせときます。
良くないかもだけど、全部付き合ってたら、私がノイローゼになって虐待してしまうかもなので。


でも、出来ることも増えたし、ふとした仕草が凄く大人びていて可笑しかったり、日に日に魅力アップの息子です(*´艸`*)

今日は飲み終わったコップを、洗い物中の私のとこまで持ってきてくれました。

自分でオムツの入った棚から1枚オムツを出し、棚はきちんと閉めて、オムツを私のとこまで持ってきました。
「替えるの?」と聞くと、いつもは逃げ回るのに、素直にオムツ替えされてました(笑)

まだ言葉は話せないけれど、色んな欲求や意欲いっぱいな息子。
あと半年したら、こんな2人きりの穏やかな時間はなくなってしまうので、息子との毎日を大切に、日々の成長を楽しみたいです(*^∀^*)
お引っ越し
今月12日に待ちに待ったお家が完成、引き渡しとなりました\(*^∀^*)/

アパートよりだんぜん暖かいので、引き渡し当日から布団など最低限の荷物を運び込んで寝泊まりしています。

未だによそ様のお家というか、旅館かホテルに泊まっている気分です。

年末にようやく歩き始めた息子は広くなったお家をひたすらペトペト歩き回っています。

息子がクルクル歩き回れる動線を考えて間取り作ったので、嬉しそうに歩く息子を見ながら箱旦那と「お家作って良かったね~」としみじみしました。

一昨日は引っ越し屋さんがアパートの残りの荷物をみんな運んでくれたので、リビングはあっという間に段ボールの山となりました…。
空っぽのモデルルームだったのは一瞬でした。

一週間前にようやく魔の悪阻も終わって動けるようになったので、これからポチポチ片付けます。
 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
二児の母やりながら腐った妄想で頭と胸を膨らますアラサー。

最近好きなのは進撃の巨人。
ジャンはぁはぁジャン。

息子の影響で戦隊モノと仮面ライダーもわりと真面目に観ています。というか息子より真面目に観ています。
先日エグゼイドが終わってしまって
わりと真面目にエグゼイドロス……orz
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ  [PR]