忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スタンバってなかった

先日何気なし、HMの方々から頂いた名刺を整理していた際。
箱は気付いてしまいました。

担当設計士さんの名刺……

お名前の前に、『一級建築士』、の下に、

『インテリアコーディネーター』って書いてあったーーー\( ゚Д゚)/

ごめんなさい。

PR
スタンバってました?
箱家と同じHMで建てられた方々のブログには、だいたい、設計の段階で3人の登場人物が出てきます。

営業さん、設計士さん、インテリアデザイナー(コーディネーター?)さんです。

箱達にも、営業さん、設計士さんはいます。
(営業さんは打ち合わせ時ほとんどいませんが。打ち合わせ終盤に来て世間話する程度w)

人様のブログを拝見すると、
『いよいよインテリアを決める段階にー!インテリアデザイナー(コーディネーター?)さんと一緒に壁紙等を決めました(*^∀^*)』
と楽しそうに書かれております。

我が家は……設計士さんとのいつも通りの打ち合わせの中で、いつの間にか壁紙の打ち合わせも終わってる…(゜Д゜)…?

インテリアデザイナー(コーディry)さんは…?

今まで本物のインテリアデザイナー(コーry)さんに会ったことの無い箱。
実は結構楽しみにしてたのだけれど。
オサレなスカーフなんか巻いた、さぞかしオサレなお姉さんなんだろうなぁ…なんて、勝手に妄想膨らませていたのに、今だ登場の気配無し。

実は部屋の外でスタンバってました、なんてこと、ないかしら?

設計士さん、うっかり呼び忘れちゃって、インテリアryさんも出るタイミング逃しちゃって、みたいな、ないかしら?

気にしなくていいのに、微妙なタイミングでも全然、入ってきて良いのに。うん。


まあ確認しなかった私達も良くなかったよね。
次回の打ち合わせの時は、インテリryさんがスタンバってるか、ちゃんと確認してあげよう。
おうちつくりの話
2週間に1回くらいの間隔で、
HMとの打ち合わせがあります。

箱たちが展示場に行って、
モデルハウスの打ち合わせ室で行います。

1回、約2~3時間。
旦那様の仕事の関係で、
毎回土曜日10時~やるので、12時過ぎることがほとんど。
決めることが多かったりする回は、
頭使い過ぎて知恵熱みたいになります(=_=)
お腹もぺこぺこ。

だいたい設計士さんと話をするのは箱で、
旦那様は息子をみていてくれます。
こだわりが強いのは箱なので、話は箱に任す、というスタンス。
ありがたいです。
家は奥さんの希望通りに作った方が良いといいますしね♪
でも「これどっちがいいかな~?(´・ω・`;)」と聞くと
「こっち」と答えをくれます。
優柔不断女、箱ですからね。

去年の10月から打ち合わせを始めて、
計画もだいぶ固まってきました。
まだまだ練るつもりですがね。
当初、営業さんは「設計はだいたい2~3ヶ月、早い人なら1か月で出来ます」と言っていたので、箱家は長い方、もといめんどくさい客なのかもしれませんw

家は住んでみないと分からない。
3回家作りしないと満足する家は作れない。

と言いますが、現実問題、これが最初で最後のマイホーム作りなので、
時間の許す限り、旦那様と悩んで悩んで、家作りを楽しみたいと思います。
情報過多
最近、箱家と同じHMでお家を建てられた方のブログを徘徊しています。

このHM、自由設計と謳っているわりに自社の規定が多く、駄菓子菓子、法の隙間を・・・ではないですが、「え、コレできたの!?知ってたらやったのに!!」等々・・・あるようで、その情報収集目的でもあります。

「知ってたらやってたのにー!!><」って、一番悔しい、悲しいですよね。

さっそく、箱家の設計担当さんが今までNOと言っていたことを、『出来ている実例』があったので、次回の打ち合わせで確認してみます(-.-)

それにしても、この情報社会。
情報過多。カタカタ!!

読んでも読んでもキリなし!
てか最初の頃読んでたこと忘れているしな。

情報が多いことはありがたいことですが、クラクラしてきます(=_=)

情報の取捨選択能力が大事ですね。
メディア・リテラシーだっけ。
懐かしい。
おうち
今箱家ではある計画が水面下で進行中です。

それは人生でたぶん一番高い買い物。

そう、おうちです!

もうハウスメーカーも決めていて、契約済です。
でもまだ最終契約じゃないので、まだ逃げられます。←

今日も何度目かの打ち合わせに行ってきました。
ただいま設計士さんと間取りの打ち合わせ中。

現役バリバリ建築士である箱姉に多大なお知恵を拝借してこちらから提案したプランをほぼそのままに、実現できそうな感じでうれしいです。

・・・・・・正直ぶちゃければ、
しょっちゅう大爆発!って感じの夫婦喧嘩の絶えない箱夫妻ですよ。
そんな大そうな資産持っていいのか・・・?と怖くなる時もあるけども。
でも消費税のことや、
今住んでるアパートの残念設備が箱の精神衛生を日々蝕んでいることや、
箱の育休のことや、もろもろ考えると・・・

いつ建てる?今でsh・・・!的な。←

とりま、今この時を楽しみたいです。

結婚式の打ち合わせは悪阻まっただ中で、
毎日げろげろだったので、
「準備や当日を楽しむ」というより、
「課題をこなす、試練を乗り越える」感じだったので(苦笑)、
家作りは、ゆっくりじっくり楽しもう(*´▽`*)ノ
 1 2 次
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
二児の母やりながら腐った妄想で頭と胸を膨らますアラサー。

最近好きなのは進撃の巨人。
ジャンはぁはぁジャン。

息子の影響で戦隊モノと仮面ライダーもわりと真面目に観ています。というか息子より真面目に観ています。
先日エグゼイドが終わってしまって
わりと真面目にエグゼイドロス……orz
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ  [PR]